デュラン・デュランの来日公演に行きたかった件。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

ドラマの撮影が急に飛んで。

 

ちょうど今日は馴染みのレコードショップの

バーゲンだったので。

 

80年代の日本のものを中心に

アナログ買い漁ってきました。

1枚78円から(笑)

 

RCサクセション、YMO、プラスティックス、

永ちゃん、大滝詠一、サンハウス、森山達也ソロ等。

洋楽は、

テレンス・トレント・ダービーやらU2やら

ハートやらロッド・スチュアートやら

ドゥービーやらポコやら。

 

そして。

 

手放してから

急に欲しくなった

デュラン・デュランの

「ノートリアス」。

ナイル・ロジャースがPしたやつですね。

 

 

 

 

そのデュラン・デュラン、

なんと来日公演中、なんです。

 

9年振り。

 

撮影の予定がなかったら見に行きたかった。

 

なぜって?

 

なんと

オープニングアクトが

ナイル・ロジャース!!!

しかも

「シック・フィーチャリング・ナイル・ロジャース」名義!!

 

もちろんDDの本編の

「ノートリアス」「プレッシャー・オフ」でも

客演してますが。

 

でナイルがオープニングで演奏した曲目が、

凄すぎる!!

 

マドンナの“Like A Virgin”

デヴィッド・ボウイの“Let’s Dance”、

ダフト・パンクの“Get Lucky”!!!!

 

 

これ見逃したのは

かなり後悔。。。。

 

撮影予定がなかったら

行けてたのに。

 

 

 

 

ああ。

 

 

という

後悔の話、でした。

 

グッズも凄かったみたいよ。