ハンドスピナーがついに100均で売り出された日、トイザらス経営破綻。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

この間

300円SHOPに

ハンドスピナーが売られてたのをみて

ついに

500円切ったかぁ、

と感心してたのに。

 

もう、

100均で

売り始めました。

当然、買い占め中。

 

今年話題になった

玩具が

この価格崩壊。

 

 

 

 

そして。

 

ニュースが飛び込んできた。

 

ボクの青春の一部でもある(笑)

米国のトイザらスが

経営破綻しました。

 

トイザらスは

ボクにとって

若い頃から宝島のようなもので

米国製のトイは

必ずここでゲットしていました。

 

もちろん

昔から代理輸入とかあったし

今じゃ

ネットがあるので

海の向こうのおもちゃを

入手する方法はいくらでもあるんだけど

実物を手にとって買えるというのは

ほんとに

良かった。

 

経営破綻の主な理由は

アマゾンとの10年契約の縛りと

ネット進出の遅れから、だとか。

 

アメリカでは

アマゾンの躍進の影で

実店舗チェーンの会社が

次々に潰れている。

 

ひょっとすると

世界で一番脅威な企業は

もうすでに

グーグルでも

アップルでもなく

アマゾンなのかも。

 

 

ネット動画も

HuluやNetflixより

アマゾンプライムビデオだったりする。

 

 

 

 

今。

 

フェスで

大森靖子様ととYogee New Wavesの

「音楽は魔法か否か」

大喧嘩。

 

説明するのも

なんなので

セゴさんの動画を。

 

ボクは

いわずもがな

大森派です。

 

 

 

 

それから

大森さんの

この動画も。

 

ボクはこの動画で

この歌で

2年前、

大森靖子に

救われたんです。

 

その歌の強さを

わかってもらえれば。