Mステオーディション、応援ありがとうございました!! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

MUSIC STATION Mステへの階段ウルトラオーディション、

投票くださった方、応援して頂いた方、

本当に有難うございました!!

 

皆様のお陰で

二次審査迄いかせて頂き、

個人的には

非常に感謝しております。

 

残念ながら最終選考には

盟友みるきーうぇいさんと同じく

残ることは出来ませんでしたが、笑

まあ、

こんな感じかな、と。

 

 

 

 

 

で。

 

最終選考に残られたメンツを観て、

ちょっと思ったこと。

 

もしボクが

Mステのこのオーディション担当者なら。

あくまで仮定、ですが。

 

1,そもそも、募集自体は賑わせで、

ある程度何組かと出演交渉を含めた

話し合いは進めておく。

 

2,事務所との関係性もあるので、

生放送で歌うアーティストは、

安全性の面でも全くの素人ではなく

すでに事務所に預けられてる人か

もしくはオーディションの中で

事務所が唾を付けたアーティストを

優先する。

 

3,こういったオーディションでは

楽曲の優劣というより

アーティスト自体のインパクトと

ストーリー性が必要なので

カメラに収まった時に

それが映える人を選びたい。

 

 

と、いう感じなので

最終選考に残ったアーティストさんの中で

ボク的に

たぶん生放送に登場するのは

次の二組のどちらか、だと予想してます。

 

TANEBI(トップ画)

情熱まり子さん。

 

TANEBIは

以前、ボクもちょっとだけお仕事で

絡ませて頂いた作曲家の杉山勝彦さんのグループ。

 

このブログをいつも読んでらっしゃる方には

説明不要ですね。

 

乃木坂46の「君の名は希望」や

「制服のマネキン」、

中島美嘉さんの

「一番綺麗な私を」、

最近では

家入レオさんの

「ずっと、ふたりで」を作曲された方、

です。

 

 

 

 

ボク的には

この杉山さんのいるTANEBIが

本命だと思います。

 

ただ。

 

懸念事項として、

彼らは最近、大手事務所を離れ、

メジャーレコードからも離れているので

事務所関係という状況からすると

微妙、とも捉えられます。

逆に、現在フリーだから

使いやすい、という点では

まずここが間違いない、とは思いますが。

まあ、

大作曲家の杉山さんのグループを

落としちゃう、ってことはないと。

 

 

なので

穴、

ということで

情熱まり子さん。

 

インパクトでは最右翼です。

事務所関係等の裏側は不明ですが。