人生は、転んだかどうかが重要ではない、どうやって立ち上がったかが重要。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

アメリカで。

 

2015年にビジネス誌が選出する

イノベーション企業ランキングで

2位のAppleをおさえて、

1位となったWarby Parker(ワービーパーカー)。
日本ではまだまだ知られてないけど、

全米を席巻しているアイウェアブランド。


スタイリッシュなのに

安い(1万円弱ぐらい)、

ってのが売りみたいで、

日本で言うZoff、JINSとか眼鏡市場のような存在、

なのかな。

 

あと、

店舗もあるけど大半の売り上げは

ECに特化しているので
ここもポイント。

 

そしてさ次第のアピールポイントは
5本までのアイウェアを5日間試着可能、

っていうところ、です。

 

送られてきて

試して

買うやつだけ残して

送り返す。

 

こういうEC、

日本でも流行るかも。


Warby Parker、

日本上陸したら

凄そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

小林麻央さんの

追悼番組観て。

 

真央さんが感銘を受けた

村尾キャスターの言葉が

非常に響きました。

 

「人生は、転んだかどうかが重要ではない。

どうやって立ち上がったかが重要だ!」

 

 

 

座右の銘にしたいです。