総選挙結婚宣言は秋元先生のシナリオ通りなのか。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

ドラマ「あなそれ」の最終回、

観ました。

 

もっとドロドロの結末かと

思ったんだけど。。。

 

まあ、

このあたりでしょうね、

コンパクトに纏めてましたね。

 

一番ビックリしたのは。

やっぱ、眼科の先生が再婚するところ、

笑。

しかも美都(波瑠さん)のお母さん(麻生祐未さん)ではなく

お友達役の大政絢さんと。

 

「あなそれ」は今季のドラマで

割りと話題性もあって

最後までちゃんと観たドラマだったし。

 

それに

ドラマ「お母さん、娘やめてもいいですか」

でご一緒させて頂いた、

波瑠さん、麻生祐未さんが出てましたし。

 

「昼顔」とは違った意味で

不倫のあり方について色々言われた

ドラマだったけど

最後まで楽しませていただきました。

 

 

 

 

あ、

心配なことが。

 

拓哉さん、

車で

バイクと接触事故したらしい。

「考え事してた」とか。。。

時期が時期だけに

ほんと、

心配です。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

須藤凛々花事件から

4日経ちました。

 

未だ会見はありませんが。

 

やはり読み通り、

今回の発言は

りりぽんの単独行動ではなく

大人たちの策略説が

濃厚です。

 

その仕掛けの張本人は

どうやら秋元康先生、らしいと

もっぱらの噂。

 

ネタ元は

数年前のこじはるとの対談で

 

「最高のコメントは総選挙で

結婚宣言すること」

と先生は言ってます。

 

これはこじはる向けの

アイデアだったけど

それを今回、りりぽんで

採用した、と。

 

 

ある意味、

今回の総選挙、

さっしーの三連覇、

まゆゆの卒業と

話題はありましたが

インパクトが足りないと

上は考えたのでは。

 

一方で

NGTの大躍進という

ポジティブなネタも有りましたが

これだけでも弱い。

 

なので、

文集のスクープの話が

事前に流れてきた時点で

逆にこれを利用しない手はないと。

 

そうなってくると

沖縄での客入れイベント中止も

安全性の考慮もありますが

話題性が強いので

結構強引に行った説も。

 

また

頭の回転の良いりりぽんが

今回の件をガチで単独フライングで

行ったとは到底思えず。

しかも

その後の運営の対応の遅さを

考慮すれば

やはり上の支持、

しかもかなりのトップダウンだったと思います。

 

また

お相手に関しても

それほど深い付き合いではなかった感もあります。

今回の文春の取材内容から憶測すると

逆にお相手さえも利用されているような。

 

 

以下は

個人的な想像ですが。

 

文春でりりぽんスクープ。

本人から事情を聞き、

運営は秋元先生と話し合いを促す。

秋元先生と本人が電話で

直接ホットライン相談。

秋元先生が

結婚宣言シナリオを発動。

本人、総選挙で結婚宣言。

 

という、

具合に。

 

今後のの展開予想ですが

会見が遅れてるのはやはり

何かを運営側が待っているのだと思います。

 

それは

文春の出方??

 

現段階で

りりぽんの

解雇や卒業が発表されていないのは

文集の出方を待って

きっと

AKBルールを

あらためて定義し直した上で

今回の結論を出そうとしているのでは。

 

一説では

りりぽんとお相手の関係は

ほぼほぼ友人らしいという説もあり、

結婚は

AKB側の完全な演出という見方も。

 

深い付き合いもなさそうなので

文春側ももうあまり玉がないとの情報も。

しかし次号はこの記事の特集を増ページし、

スクープをある意味AKB側に潰されたわけですし、

報復には出たいところ。

 

後は

りりぽんの事務所(吉本子会社)と

とばっちりの本家の吉本、

そして

卒業宣言を潰された

まゆゆの事務所(尾木プロ)

との3社の確執。

 

尾木プロは

こじはるの事務所でもあるので

秋元先生シナリオ説が

当たっていれば

事務所はなんとも複雑な心境だと思いますが。

 

いずれにしても

会見待ちです。

 

 

 

予想としては

ズバリ、

文春の早刷りが出る

21日の夜までには

会見があると観ています。

 

 

さあ、どうなるか。

 

 

 

 

事が

りりぽんの

ことだけに

熱くなってしまって

いっぱい書いてしまいました。

 

 

最後まで読んでくださった方、

感謝、です。