雪、でした。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

 

雪、でした

あなたのあとを 

なんとなく 

ついて行きたかった

 

こういう歌詞の歌が昔ありました。

 

「雪」という歌。

 

”猫”という

フォークユニットの歌。

 

この曲は

吉田拓郎さんが

猫のために

描き下ろした歌。

 

後に

拓郎さん自身も歌ってますが

ボク的には

拓郎さんバージョンが

いちばん好きです。

 

 

 


 

 

 

雪が降ると。

 

必ず、

この

「雪」という歌の

一番の最初のフレーズを

口ずさんでます、

毎年。

 

 

今日は

雪でした。

 

昨夜から降り続いた雪は

止むことなく

今年最初の銀世界を作ってくれました。

 

明日晴れたら、

雪のかけら

拾いに行きます。