海外ドラマ「エンパイア 成功の代償」が面白すぎる件。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


真夏日続いいて
気温だけはもうすっかり夏です、笑



さて。


しばらく海外ドラマは
ちゃんと観ていなかったんですが。。。

気になってちょっとだけ観たら
かなりハマってしまった
「エンパイア 成功の代償」。。。

音楽業界の裏側がビンビンに伝わるこのドラマ、
最初は勉強のつもりで観ていたのですが。

天才ヒップホップ・シンガーとして成功を収め、
スラム街の少年から“エンパイア社”を取り仕切る
米国音楽界の重鎮へと上り詰めた主人公ルシウス。
ドラマは
ある日突然の余命宣告を受けた彼が、
若き3人の息子の誰を後継者にするか。。。
そんな展開なんですが。
でもお涙頂戴じゃないです、
しかもアウトレイジ並みに
全員悪党、です、たぶん。。。

このドラマの魅力を
簡単に言うと
グリーの音楽性と、
昼ドラのドロドロの愛憎劇と、
富と権力に溺れる人の葛藤と悪巧みの
カオスようなドラマなんです。



出だしこそ、
ありがちな主人公の余命宣告から始まりますが
この主人公もスラムの貧乏人からドラッグの売人へ、
そして人も平気で殺しちゃいます。

でも一番の魅力は、
音楽です。
あの
ティンバランドがプロデュース。
ヒップ・ホップ、R&Bの
素敵な曲が間髪入れずに流れてきます。
PVも
カッコイイですし。

あの
コートニー・ラブ
(あのカート・コバーンの、ね)
も出ていますし
本物の芸がゲイ役で出ていたり、
キャストも
かなり話題性が。

音楽業界の勉強にもなるので
是非。