10分どん兵衛はもう古い!15分どん兵衛が一番旨い!! | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


夜中に小腹が空くことが
最近多い。

で、
カップ麺結構食べる、
この頃。

でも
お湯入れてから
待ってる間になにかやってると
お湯入れてること
忘れてたりする。

そんで
15分位置きっぱなしになって。。。

でも
食べたら。。。

これ
結構、うま。

麺のふやけ具合がいいのね、
これが。

しかも油揚げとか
しっかりスープ染みて。


これ
マキタスポーツさんが提唱した
10分どん兵衛の原理。
5分じゃまだ早くて
10分のほうが
美味しいぞっていうやつね。
家帰ってきて
着替えとかかた付けとか色々やってたら
10分位かる~く過ぎちゃうもんね。

この件、
日清食品が
サイトでお詫びを出して
担当者とマキタさんの対談が
掲載されたりして
盛り上がってます。


でも。


15分のほうが
ふやけ方が
優しくて(笑)
歯にも優しくて。

年寄り向け、
つーか。

一回忘れて30分ぐらい
放置プレイだったことがあったけど
それは流石に
違う食べ物になってましたが。。

食べ方に
固定概念はいらないということ。

発想って
たぶん
こうやって
壁、破ってくんだね。

当たり前を疑うこと。

勉強になりました。