マドンナのニューアルバム「レベル・ハート」全曲試聴してきました。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


今日は暖かかったね。
ちょっと雨降ったけど。


久々に。

タワレコで
試聴機荒し。

11日に発売になった
Madonnaのニューアルバム
「Rebel Heart」を
聴いてきたぜ、このやろ。


いやぁ、
さすが御大、
頭から1~3曲
聴いただけで
もうぶっ飛びましたわ、
サウンドの新しさ爆発、
常に最先端の音を出してくるMadonnaらしい。

その上、
カチッと楽曲自体の良さも
魅せてくる。
このへんのところが他の女性シンガーと違うところで。

今回、初期段階のデモ13曲が
盗まれて流出したことで
アルバム発表前に
6曲を先行配信。
まあ、ハッキングした班員は捕まったらしいけど、
本人としては完成前の物を聴かれるのが
レイプに近いと、嘆いてたらしい。

僕らミュージシャン側からすれば
ビックアーティストの途中過程が聴けるのは
非常に勉強になるのですが。。。
今回完成品と
ネットで流れたデモを聴き比べて。
やっぱデモ聴かないほうがいいです、ほんと。
一般の人は(笑)

Madonnaはデビューからほぼ全部聴いてますが
前回の「MDNA」が
ちょっと自分的にはイマイチだったのもあって
今回はキング・オブ・ポップとEDMと
SEXYと全部入ったMadonnaでした。

アルバム中、
一番好きな曲は、これ。





でも。

やっぱビジュアル的には
このPVが
あーMadonnaーっ、って感じかな。




みなさんも
ぜひ試聴機で全部聴いて
気に入ったら
即ゲットだぜ。