安田レイの生歌、聴いてきました。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


今日は朝から所用で
バタバタして、
気がついたら
お昼回って。

で食事しよと思って
駅前の特設ステージ横を通ったら。。。


澄み切った歌声が。。。

また、
歌のど自慢でもやってんのかなと
思ったら、、、、

安田レイさん、
本人が。


今話題の人、
安田レイさん。

以前このブログでも
たしか「Miller」という曲を紹介したはず。

アニソン界では
もう、超売れっ子。

今アルバム「Will」は
iTunes Storeで1位だし、
モーラでも1位、
オリコンデイリーでも8位。

今回は
2月25日にリリースされた
ニューシングル「恋詩」の
リリイベ!
初のドラマ主題歌で
ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」にて絶賛オンエ­ア中。

よくよく聴いてみると
これ、
いきものがかりのカヴァー。

そうか、Coverだったのか。



彼女、
実は以前
元気ロケッツの
ボーカリストだった。

そう、
元気ロケッツ。

因縁浅からぬ、あの
元気ロケッツです。

僕の周りの人たちはもう
この因縁話は時効なのですが(笑)

今だから話せる、話。

僕が以前プロデュースしていたユニットに
CMソングの話が来て
コンペになった。
そのときのコンペの相手というのが
元気ロケッツ様。

で、
見事にコンペ負けた。

だって、
相手、
agehaspringsさんですもん
玉井健二さんですもん。

勝てる訳ありません。

ま、クライアントの担当者が
知り合いだったので大丈夫だろうと受けた
僕が馬鹿でした(笑)

ま。

そんなことは置いといて、
キュートなお顔に、
澄み切った声に、
とってもいい
一服の清涼剤と
なりました。



ただ、ね。


ちょっと残念。

安田レイさん本人のことじゃないですよ。


集客が。。。。

土曜の午後、
一番人が集まりやすい時間帯、
天下の安田レイがタダで見れる。

で、
この人数なんですかねえ、
もっと集まってもいいはずなのに。
天下の安田レイ様。



音楽業界は
今、
氷河期どころか
カチコチに固まって
もう溶けるすべを知らない世界、
なのでしょうか。


氷が溶ける日、
待ちわびてます。






安田レイ『恋詩(Short ver.)』「美しき罠~残花繚乱~」主題歌