歌姫復活、中森明菜。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


昨夜は
アニメ「艦これ」を観ながら
完全に寝落ちしました(笑)

今日は楽しみにしていた
NHKの「SONGS」。
中森明菜、密着。

素顔の明菜、
そして今現在の明菜。
やはり明菜の笑顔は
堪らないギフトである。

NHKは昨年10月からすでに
ロスの明菜の密着取材を敢行していた。
その時点で
もう、紅白は決まっていたのかと思ったが
どうやら明菜サイドのOKが出たのは
ほんとに土壇場だったよう。

まだまだ体調は完全復活とは言いがたいが
動く明菜が見れるのは
自分にとってかなりの活力。

ロスで
レコーディングしているものが今年徐々に
発表されていく。

ニューシングル、
カバーアルバム、
オリジナルアルバム。

新曲は紅白で披露されたが
かつてのヒット曲に匹敵する
迫力があった。

今回のSONGSでは
歌のシーンよりも
はしゃぐ明菜、
買い物する明菜が
ナチュラルで素敵だった。

もちろん
歌のシーンで歌われたカバーアルバムからの
2曲も。

特に
南佳孝の
「スタンダードナンバー」は
アレンジが素敵で。




というわけで
ボクは今、明菜に関する企画物、
ひとつやってます。
詳細は後日。









シングル「Rojo -Tierra-」
2014年1月21日(水)発売

カヴァーアルバム「歌姫4 -My Eggs Benedict-」
2014年1月28日(水)発売


今から楽しみ。