仮面ライダードライブ他、最近気になる役10の事柄。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」

いやあ、
やっぱ面白いわ、
仮面ライダードライブ。
平成ライダーではもう、ピカイチになった。
おもろい理由としては、
1,刑事である。
2,車が主な移動法。
3,複数のライダーが出てこなくてシンプル、わかりやすい。
(今のところ)
4,デザインが昭和の匂いも含めて秀逸。
5,対決シーンがいつになく派手。
6,内田理央がいい。

嵌りそう、と思いながらドップリはまってます。



その他気になってること。

◯WWEの
ロシアの愛国レスラー、ルセフ選手

とにかく、暑苦しい。
PPVとか観ていて、気になってしょうがない。
なんか、ビックショーがロシアの国旗破ったとかで
問題になっているけど。
ルセフ自体が、なんかね。
胡散臭いの、絶対ロシア人じゃないし。
付き人のおねえさんは
もろロシア風でいいんだけど。

まあショーだから、ね。

気になるといえば、
最近はかつてのスターレスラーが
結構復帰している。
ブロック・レスナーやロック様を始め
ホーガン、クリス・ジェリコ、スティング等等。
喜ばしい事でもあるけど
今のトップレスラーが霞んだりするので
良し悪し、かな。

もうひとつ気になるといえば。
女子レスラーのクオリティーは
近年に無く上がってますね。
エージェイ・リーとか、ペイジとか
最高じゃん。

WWEはレコーディングに疲れた時とかに
プレステで遊んだりしてるけど。
最近はオリジナルエディットに凝りだしたので
ほぼ毎日触ってます(笑)

◯オアシスの2005年のマンチェスター公演

コレ、オアシスのライブの中でも5本指に入る出来だと思う。
リアムの衣装も声のノリもいいし。
何よりオープニングでお客さん詰めすぎて
曲やり直してるところなんか
緊張感バリバリで。
なんどでも見ちゃいます。
Oasis - Live Manchester 2005 HD Full Concert - YouTube




◯ストーンズの幻のライブアイテム2連発。

st1975_box.jpg

ローリング・ストーンズが
オフィシャルサイトでダウンロードで販売していた
ライブの映像版がいよいよ正式に
発売されます。
しかも2種類、ほぼ同時期に。

『ハンプトン・コロシアム~ライヴ・イン 1981』と
『L.A. フォーラム~ライヴ・イン 1975』なんですが
前者は以前映画になったスティールライフと同時期のライブで、
後者はラブ・ユー・ライブの頃のもの。
どちらも貴重でヨダレ垂れますが
スペシャルBOXは2万円超え。
2つで4万、年寄りの財布を
枯れさせる、毒薬です。

The Rolling Stones - Star Star - From The Vault - LA Forum – Live In 1975 - YouTube

ストーンズ~L.A. フォーラム~ライヴ・イン 1975【1000セット数量限定生産:ブラバド.../アーティスト不明
¥8,640
Amazon.co.jp



◯ホワイトスネイク、幻の84年のあのライブがようやく再発。




あの伝説のスーパーロックのライブが再発。
確かナゴヤドームで観ました、当時。
マイケル・シェンカー・グループ、スコーピオンズ、
ボンジョビ、アンヴィルと凄いメンツでした。
ビデオ、持ってました。

とにかくジョン・サイクスのプレイはこのライブで堪能できます。

当時のマスターテープそのままだそうですけど
やっぱり貴重です。
でも、値段が、、、
15000円って。。。
色々入ってますが、
いらないものも。。。
純粋に盤だけ欲しい人なんで。




Whitesnake Live In 84 Back To Bone Trailer. - YouTube

*盤だけもあるみたいです。

スーパーロック ’84+ジョン・ロード:ホワイトスネイク最終公演【初回限定盤DVD+CD/日本.../アーティスト不明
¥5,400
Amazon.co.jp



◯ドラマ「ごめんね青春」

とにかく腹抱えて笑ってます、毎回。
こんなに笑えるドラマは久しぶり。
やっぱシナリオが良いです。
クドカンの最高傑作かも。
最初は満島ひかり目当てで観だしたのですが。
完全にシナリオの虜。

クイズ王ネタ、最高。

五反田、CA、ストッキングで検索(笑)も。


◯やっぱりマクド。
久しぶりにロッテリアに行った。
やっぱマクドがいいなあ、
と実感してしまった瞬間でした。





今日、映画「パルプ・フィクション」やってたのね、
見逃した。。。



ヨルタモリ、
観ながら寝ます。。。。