P.I.L.『Plastic Box』ついに入手!チャートは水中、それは苦しいが連続1位。。。 | SCONEオフィシャルブログ「転がる石には苔は生えない」


昨日のAppleの発表、
如何でしたか?
皆さん的には
なんかイマイチ、肩透かし、
って人が多いと思うけど。

もうね、
あんまり進化しないよ、
ここまで来たら
ガジェットも、システムも。
より薄く、より早く、
で、いいでしょ。


でも。
Appleの凄いところは
Beatsを回収したら
Apple Storeから
BOSEの商品を締め出した事。
今回の一番ショッキングなニュースでした。

個人的に残念だったのは
Mac miniのアップデートが中途半端なのと
iPod関連のアップデートが全然ないこと、
かな。

ま、
年末までにまた何か発表が有りそうだけど。




今日。


欲しかったPublic Image Ltd.の
レア&ベストのアンソロジーCD4枚組の「Plastic Box」
ようやく手に入れました。

昔リリースされた時は
あっと言う間に市場から消えて無くなって
一時期はプレミアついていて。
今は落ち着いたようだけど。
一応アマゾンよりは安く買えました(笑)

ま、
中身の解説は後日。



Plastic Box







今週はTVが面白い。
ドラマ「ディアシスター」では、
失恋ショコラティエ以来の
石原さとみの悪女っぷりが
凄かった。これから
木曜が楽しみになりそう。



関ジャニ仕分けカラオケ対決、
寺田恵子姉貴のロックパワー、
凄かった。



51歳、
この凄さが出せること自体奇跡に近いと思う。
この勢い、貰いたいです。






では、今週も
チャート発表。

APAN URBAN CHART
2014年10月17日付BEST10

01(01) 「おっと!オトタケ」水中、それは苦しい
02(--) 「Paper Birds」横井玲
03(--) 「Dragon Night 」SEKAI NO OWARI
04(02) 「プリチー」アカシック
05(--) 「安めぐみのテーマ」水中、それは苦しい
06(04) 「NOW ON AIR」赤い公園
07(07) 「根にもってます」在日ファンク
08(08) 「LISTEN TO THE MUSIC」Shiggy Jr.
09(03) 「IDEA」横井玲
10(--) 「Ghost」ドレスコーズ

11「農業、校長、そして手品」水中、それは苦しい
12「きゅるきゅる」大森靖子
13「20140803」tofubeats
14「どこかの折れたエンジェル」水中、それは苦しい
15「ビビった」キュウソネコカミ
17「Hopes Bright」WHITE ASH
18「マジで恋する5億年前」水中、それは苦しい
19「東京」きのこ帝国
20「ほんとは生きるのとても辛い。」みるきーうぇい


ライブの後だけに
水中、それは苦しいの
ナンバーが軒並みチャートイン。
そして「おっと!オトタケ」は
2週連続第一位。
こんなチャート、他にありません(笑)







歌姫、横井玲さんの
名曲「Paper Birds」も
チャートイン。
この曲の凄さは、後日じっくり。







珍しくセカオワがチャートインしてますが
「ドラゴンナイト」は
よく出来た曲だと思う。
特にサビの2リフ目の
ムーンライト、スターリースカイ、ファイヤーバード
という横文字並びの音乗りといい、ハマり具合は
流石。フカセくんのセンスをあらためて感じる。
この曲に限ってですけど。








昨日のレコーディングで疲れたので
今日は何もせずに早めに寝ます。