こんにちは!

スコーンドルフィン代表 & 

自宅起業を応援するNextDOLPHIN主宰

ねもとよしみです。

 

 

お読みいただき

ありがとうございます。

 

 

今日から6月クローバー

梅雨がやって来ますね!

 

 

雨の日に窓から外を眺めるのが好きです。

私は家の中にいるから濡れないもん!

ってグーたらする

そんなダラダラした一日もたまにはいい雨

 

 

*★*————*★* *★*————*★*
SCONEDOLPHIN Web  Shop Page

6月のスコーンは・・・
◇黒コショウとチェダーチーズのスコーン ¥378

◇はちみつ全粒粉スコーン ¥346

 


*★*————*★* *★*————*★*

 

私は昭和生まれだから、

平成~令和という時代を見てきて、

昭和の隆盛も見たし、

核家族化して暮らしが家庭的になり、

IT化してインターネットが世界中を覆う時代も経験しています。

 

 

昭和は、その頃に働いていた人たちが

みんなものすごく働いて、

日本を第二次世界大戦の敗戦から

なんとか立ち直ろうとして

全員が頑張った時代でした。

 

 

そして世界でもまれにみる成長をして、

豊かな日本になりました。

 

 

そのあとバブルがはじけて、

氷河期時代になって成長が止まり、

失われた30年となりましたね。

皆さんご存知の通り!

 

 

この30年の間に、

地球上ではいろんなことがあり、

誰もが同じだけ30年という時間を使ってきました。

 

 

私は2003年にスコーンドルフィンを始めたから、

失われた30年の3分の2はこの仕事に没頭していました。

 

 

お菓子屋さんになろうと思ったことがなかったから、

38歳からのお菓子屋さんへの転換。

 

 

小さい頃からお菓子作りは好きで

自分なりのお菓子作り体験はありましたが、

商売としてのいろはは、

38歳から学んで、

毎日勉強と経験を積む日々でした。

 

 

今、十数人のスタッフと、

いくつかの店舗を見ていて、

社会的なルールや

この時代に必要な

仕事の進め方もそれなりに学び続けています。

 

 

ちょっと話はそれますが、

私は、大谷翔平選手が好きで、

時間があると「隠れ大谷ウォッチャー」として、

大谷選手のニュースばかり追っています。

 

 

大谷選手は、

子供の時に野球を始めてから

「大リークで野球したい!」

という夢を追って、

自分でどう行動するか決めて、

今や誰もが知る大谷翔平になりました。

 

 

大谷翔平選手は

気の遠くなるような時間練習して、

心も体も鍛えて、

その日々を重ね続けて

今の大谷翔平を作っている。

 

 

将棋の藤井創太棋士も、

テニスの錦織圭選手も、大阪なおみ選手も

それこそ

ピアニストのフジコヘミングさんも
コンピューターの世界にいる人

宇宙開発してる人・・・

 

 

もちろん、いろんな資格試験を受験して、

資格を取った人

弁護士さんも、お医者さんも・・・

陶芸や絵画や運動や料理や・・・

女子アナも、航空会社のCAさんも。

 

 

人が

その活躍をみて感動するとか、

あなたのその商品やサービスを受けて

 

 

すごい!

嬉しい!

美味しい!

もっと見たい!

 

 

そんな人たちキラキラ

 

 

人には見えていない時に

膨大な時間をそれにかけて、

その世界のステージに立ち、

その世界で生きている。

 

 

会社や組織の中で

法律やルールで守られていたとして、

その世界やその組織で

認められるようになるなら、

 

 

技術的、経験的、人間的な成長をし続けることは

どんな時代でも大切だって思うのです。

 

 

ここ数十年で

マニュアル化や法整備は進んだけど、

人間の体の進化は、

何百年・何万年単位でしか変わっていかない・・・

だから上達するには、

時間や数やらないとと思う!

 

 

そういう法整備は、

自分の時間を大切にする人には有効だと思います。

多様化の時代だから、

そういう方向性も守らないとですね。

 

 

人間は、携わる仕事で技術や能力を上げるには、

やはり時間をかけて練習・訓練しないと

上達しないのではないかな!!

 

 

やっぱりそれなりにやることをやらないと、

結果を出す人にはなれないんだなと、

そんなことを思いました。

流れ星

 

 

─────── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ────────

 

◇スコーンドルフィン水戸双葉台

焼きたてスコーンの専門店!

予約制のお店です!

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_month/9849

 

 

営業日:4/13、14営業

来週から木・金・土営業

営業時間:12:00~16:00

予約した人が入店できる時間:12:00~15:00

予約なく入店できる時間:15:00~16:00

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_month/9849

 

─────── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ────────

 

◇スコーンドルフィン水戸京成店

水戸市泉町の水戸京成百貨店1F パサージュ通りにあります。

立体駐車場もあります!

☎029-246-6103

営業時間: 10時30分~19時

定休日: 不定休 

 

─────── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ────────

 

 

 

◇6月のスコーン

◆【6月の期間限定スコーン】黒コショウとチェダーチーズスコーン ¥378 税込

 

 

 

◆【6月の期間限定スコーン】はちみつ&全粒粉スコーン ¥346 税込

 

 

◎今月の通年スコーン

奥久慈卵とザラメのスコーン

生クリームスコーン

レモンスコーン

紅茶スコーン

ミネラル塩スコーン

チョコチップスコーン

 

○バナナブレット(プレーン、くるみ、チョコレート)

○ショートブレット

 

 

初めての著書

「怖がりさんほど成功する自宅起業」

スコーンドルフィンのサイトから購入(スコーンのおまけ付き)!

SCONEDOLPHIN「怖がりさんほど成功する自宅起業」

Amazonから購入する

Amazon「怖がりさんほど成功する自宅起業」

◇【SCONEDOLPHIN】スコーンとDolphin-stの散歩道
スコーンドルフィンメールマガジンです!