「やめないこと」

 

それが、長く継続してお店を経営してゆくコツです。

「やめない」

 

今まで、何度辞めようと思ったでしょう。

100回や200回どころではないでしょう。

毎日思っていたこともあります。

ずーーとです。

 

それでも、やめてしまうことで、

「生きてゆけなくなる」ぐらいの危機感を持っていたこと、

子供たちのことをどうしても大きくしなければいけなかったこと。

 

「責任」っていうものですね。

 

長いこと女性経営者で仕事を続けている知り合いは、

 

ハンパないほどの

 

「使命感」を持ってどんな困難も超えて続けている人がいました。

 

ただ、楽しいだけではない経営の道です。

 

お金が儲かるかどうかは、

 

その人の腕次第です。

 

 

「好き」だけでは続けられない、

 

大きなハードルをいくつも飛び越えなければなりません。

 

そんな「覚悟」を決めた人が、

 

「続けていられるのです」

 

 

ひとつのことをやり通すって、

 

かっこいいです!

 

 

NextDOLPHIN