根本好美 茨城県水戸市出身 東京オリンピックの年に生まれました。

 

2021年12月 水戸の老舗百貨店 水戸京成百貨店に店舗を出店

2020年09月「怖がりさんほど成功する自宅起業」を出版 翌年増刷

2019年09月 英国スコットランドのスコーンの発祥地Scones城に感謝の訪問

2018年09月 英国ロンドン ノッティングヒルのC.ホープ女史の講座に参加

2011年05月 「CasaBRUTUS」スコーン特集で日本一

2011年03月 東日本大震災で被災

2010年08月 韓国ソウルに招かれてショップ運営をプレゼン

2009年04月 水戸市双葉台へ移転オープン

2008年03月 英国ロンドン&コッツウォルズ地方C.クーパー女史の講座に参加

2007年10月 髭の殿下のお宅へスコーンお届け

2006年10月 「楽天」スコーンランキング1位

2003年04月 スコーンドルフィン開業

 

 

「起業したけれど、モチベーションが続かない!!」 

「自分の力で生きたいけど、不安がある!」

「仕事をしながら、家族を幸せにするって大変!」
 

女性が自立・自律した生き方をして、

いくつになっても元気に楽しく魅力的な女性の心に寄り添います。

 

日本初の「スコーン」&「バナナブレット」の専門店

「スコーンドルフィン」は、
地元の水戸の方だけにとどまらず、

Webショップで全国の方から愛されてご注文頂いています。

 

おかげさまで創業から19年の間には私自身も驚くことに、

ヒゲの殿下で有名な寛仁親王殿下のお宅へ、

贈り物の依頼がありお届けしました。

 

また、英国大使館でのイベントで

スコーンドルフィンのスコーンを振舞ったこともあります。

 

官公庁・総合病院

大手百貨店・ショッピングモール

などで販売させて頂きました。

 

ホテル・カフェ・イベントなど

卸販売もしております。

 

韓国企業より販売オファーを頂き、

ウルで「スコーンショップ起業」を

プレゼンしたこともあります!

様々なメディアでも取り上げて頂き、

雑誌casaBRUTUS「スコーン特集」で日本一に。

その他、アントレ・女性自身・OZ Magazine

ファミリーウォーカーなど雑誌掲載多数。

25歳の時に、「海外で暮らしたい!」

という夢を実現すべくカナダに渡りました。

私の目的は「海外で暮らすこと」 

 

そこで、心から美味しいと思えた

「バナナブレット」と出会いました。

 

スコーンは、英国BBC放送で

カントリーケーキを教えるイギリス人女性

C.クーパー女史の指導を仰ぎ、

英国有名ティーハウスにて

研修・研鑽を深めてまいりました。

 

結婚し3人の男の子に恵まれ、

専業主婦をしていましたが、

夫の仕事の低迷から自分も家計の一助のために、

スコーンとバナナブレット専門店「スコーンドルフィン」を起業。

 

最初は知り合いの園芸店で販売していましたが、

クチコミで人気が出て、

一挙に多数の卸販売店を抱え、

自宅でもショップ開店、

インターネット販売も開始。

 

急激な仕事量増加で体調を崩し、重篤な病気を発症し、

実家にショップを移転して新装オープン。

子供達3人と親の介護をしながら、

以前の店より繁盛して、

「楽天」でも販売を開始し「スコーン販売ランキング1位」獲得。

重篤な病気も寛解しました。

 

間もなく「東日本大震災」で被災。

しばらくは店の運営が危ぶまれましたが、

各種セミナーへの参加や、メンタル向上・整体、

多くの素敵な出会いもあり復帰。

 

2020年秋には初の執筆

「怖がりさんほど成功する自宅起業」を出版

 

2021年12月に水戸の老舗百貨店

水戸京成百貨店にお店を出店しました。

 

現在は、

百貨店店舗運営、インターネット販売、卸販売、催事出店、講座運営など、

「女性の自立・自律支援」活動もしています。