これは薬の副作用か...? | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

副鼻腔炎の薬を飲み始めてから1週間。

 

 

匂いへの変化はなし

 

 

 

 

まぁそりゃそうだ。

3か月は最低かかるって話だし。

 

 

しかし私の腸にはばっちり変化が訪れている

 

 

 

下痢ぃぃぃ~~~~!!!

 

 

 

抗菌剤で処方されているクラリスが体に合わないのか

金曜日の夜仕事終わりからはついになにやら悪寒がしだす始末。

 

 

胃のむかつきやら吐き気やらで夜全く眠れず

しかし熱はいたって平熱

 

土曜日はやたらと倦怠感

 

けどやはり熱は平熱。

 

ご飯はほぼ食べられず

 

 

いやこれ本当に薬が影響しているとしたら非常にまずいのでは???

 

 

そう思いとりあえず金曜日から薬の服用をいったん中止し土曜日に再度耳鼻科へ

 

 

 

症状を訴えてクラリスをルリッドに変更してもらいました!

名前はかわいいのにねクラリス。

めっちゃ美少女っぽいのにねクラリス。

 

裏の顔が激しい系の美少女だわクラリス。

 

 

 

 

 

これで少しはましになるといいのだが....

 

 

 

 

 

 

 

正直ね、腹痛の思い当たる節はほかにもある。

 

 

 

・仕事のストレス

 

・弁当

 

 

 

ちょうど治療を始めたと同時期に結構ストレスのかかる仕事が立て込んだこと、そして最近路上販売のお弁当をお昼に食べていること。

 

 

いやはや腸内を酷使している。

 

 

薬で善玉菌も殺した上にストレスをかけ怪しげな食材放り込むとかこれなんていう拷問???

 

 

 

 

一度腸に謝っておく必要があるかもしれない。

 

 

 

ちなみに昨日の体調不良が嘘かのように今日は元気です。

 

下痢ですが。

 

 

 

今日はこのまま友人たちと中華を食べに出かけます。

 

 

 

下痢ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも薬の副作用を疑うような症状出たらすぐに医師と薬剤師にご相談を