匂いを取り戻す | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

平和に終わると思っていた5月は激務でございました。

 

最近仕事が忙しく、もうわけわかっていない今日この頃

 

先日ついに楽しみにしていた寿スピリッツの株主優待が届きました指差し

 

 

 





 

 

 

 

どれもめっちゃおいしい。

 

5月の頑張りこれで報われた気がした。

 

良いなぁって最近思うお菓子が結構寿スピリッツのお菓子だということを知った今日この頃。

 

 

株価もぜひインバウンド効果で上がってくことを期待したい。

 

 

 

 

ちなみに私はお菓子食べるとき、ほぼ必ずコーヒーをお供にするんですが皆さん知っての通り(?)私の鼻はあんぽんたんでございまして、最後にコーヒーの香りを感じることができたのはいつだろうと思ったわけです。

 

 

 

ぶっちゃけますとこの3か月

 

あ!匂いした!

 

 

って思った瞬間がなんと2回しかありませんでした。

 

 

次男がオムツにうんちしているにもかかわらず、全く気が付かずに彼のおしりに顔をうずめたりしてました。

 

それくらい本当に匂いを感じません。

 

紅茶飲み放題のカフェに行った時なんて全部色付きのお湯にしか感じず困ったものです。

 

 

 

 

しかしまぁ味覚はするし♪と放置していたんです

 

が!

 

 

最近長男が良く聞くんです

 

 

 

「お母さん、これは何の匂いなの?」

 

 

って。

 

 

息子よ、母の世界は常にムシューダよ。

 

 

 

毎回100%答えられないのがなんだか悲しくて私は重い腰を上げました。

 

 

平日に病院行く暇ないんで土曜日も空いている病院見つけて今日耳鼻科を受診しました。

 

 

恐るべし息子を想う母の愛

 

 

CT撮って採血もしました。

結果、鼻腔の半分膿だらけ

 

慢性副鼻腔炎であることは実は知っていましたが忙しさとめんどくささを盾に放置プレイ。

 

 

医者「なに?手術受けたいの?これ自然には治んないからね?3か月ちゃんと通院しなさい」

 

 

しっかり放置プレイ叱られました。

 

 

 

最低週1回、できたら2回はこの3か月間通いなさいと言われました。

 

いやぁ~土曜日しか時間作れないんで週1回が限界だよ~

なんちゃって時短勤務ワーキングマザーの現実はつらいよ~

 

 

でも息子のためにも匂いを取り戻したいのは本当なんだよ~

 

 

と、いうわけでこれから3か月間

私は匂いを取り戻すため大海原へ舵を切ったのです

 

 

大冒険の始まりだ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに本日のお会計はお薬代含め8100円也~

 

 

破産~~

 

 

健康が一番の節約ぅ~~~