思い通りにいかない。それが子育て | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

 

みなさまご機嫌よう。

 

 

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

 

私はお盆休みが11日から20日ありまして

 

 

保育園が15日までお休みのため

16、17、18日の3日間はついに!!!!!!

私の!!!!

フリータイム!!!!!!

 

 

 

と、いう気持ちで過ごしてまいりました。

 

 

11、12日は暑すぎて家でダラダラと過ごし

14、15日は義実家でバッチリ台風をお出迎え。

3歳長男の暇暇攻撃にも耐え

強風、大雨にも耐え

 

 

アメニモマケズ、カゼニモマケズ....

 

 

 

 

 

やってきた。本日16日。

 

何をしたかとい、う、とハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看病

 

 

 

 

 

可愛い可愛い次男ぼうが

ここにきて39度の高熱発動。

 

 

今日やっと熱が下がったかと思いきや

夕方からまた39度まで熱が上がり

明日も家で看病決定。

 

 

 

 

幸いなことに次男坊は元気いっぱい。

 

 

もちろん我が子の健康に勝る幸せなどない。

 

早く元気になって欲しい気持ちが1番。

 

 

でも言わせて欲しい。

 

 

 

 

 

为什么现在〜〜〜〜悲しい悲しい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国語でオブラートに包んでみました。

 

産後初の映画鑑賞なども計画していましたが

まだ先の話となりそうです。

 

 

 

旦那からは有給消えなくてよかったねと言われましたが

 

 

 

 

 

 

 

子どもがまだ小さいと

いつ何時突発的な熱を出したり

体調不良に陥るかわからず

自分のために有給取得というのは

難しいですよね。

 

というか、そもそも12月までに有給が足りるか不安レベル。

 

 

 

でも子どもが二人になって

仕事に復帰してからは

ひとりひとりと

ゆっくり過ごす時間がなくなっているのも事実

 

これは貴重な時間でもある。

 

 

 

 

明日も一日ほっぺたスリスリでもするとしようか。

 

 

 

今日は次男のリクエストで

一日アンパンマンだったので

 

明日は母リクエストで

一日VIVANT流そうと思います。

 

 

1歳児と二人で

モンゴルの壮大な自然を

味わおうではないか。

 

オンラインモンゴル。

 

 

 

 

決めた。

オンラインモンゴルします。