Wi-Fiは2.4GHzより5GHzにした方が速い | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

 

どうもこんばんは。

鹿です。

 

 

急に寒くなりましたね。

私は暖かいお部屋で悠々自適にSwitchでポケモンしていたら腰を痛めました。

ゲームするときだって大和撫子マインドを忘れてはいけない。

姿勢を正しましょう。

 

ちなみにですがこの体勢、背骨曲がらないマンにとっては非常に辛いです。

肩に全体重の負荷がかかっている。

 

 

非常に辛いことを続けるとどうなるかお分かりですか?

 

そうです。

 

もっと辛くなります。

 

 

 

みなさんも時には辛いことから逃げるマインドも大切にして欲しいと思います。

 

 

鹿とのお約束です。

 

 

ちなみにポケモンは無事全クリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人復帰して早3週間が経過。

 

子どもの熱やらなんやらで実働はまだ5日ほどですが。

 

 

 

いや〜、1日があっという間ですね。

 

 

日々に追われるとはこのことかと。

 

しかしいらんこと考える時間も減ったおかげで充実感もあります。

 

 

私は意識高い社員なので

 

 

「会社初の育休明け復帰はすごいことです。臨時ボーナスください」

 

 

 

と毎日上司に詰め寄っています。

意識高いので。

発言がもう意識ぐいぐいに高め。

ぐいぐいに図々しい。

 

金の話しかしない。

 

意識高すぎて。

 

 

 

「これから頑張って行こうな」

 

 

と上司にはぐらかされて今日も1日が始まりました。

 

 

 

3年半ぶりに現場に出てわかったことは

入社してからの3年間、私は思っている以上に頑張っていたんだなということです。

 

 

技術職なのでまさに知識量勝負なわけですが

ITの知識や機械の知識がはっきり言って頭からすっぽんポーン飛び出すハート

 

それでも3年間の貯金が少しは頭にあるなと感じています。

 

 

 

 

そういえば育休中に得た思わぬ成果がありました。

 

仕事の工具鞄は10キロ近くあるのですが

毎日背負っていたそれが今までと違ってなんだか気持ち軽い。

 

 

そう。うちの次男坊を担いで過ごした事による筋肉の喜びです。

 

 

筋肉が興奮していました。

 

これくらいお茶の子さいさいだぜ!☆

 

って。

 

 

 

隆々としていました。

 

ちなみにお茶の子さいさいっていつの時代の言葉ですか?

まだ通じる?Z世代いける?

 

 

 

 

 


 

 

 

こんな病気でなくとも職種的にヘルニアなったりして腰を痛める方は多いので

何十年も同じ仕事を続けるのは難しいだろうと考える今日この頃。

 

実は唯一の会社の女性同期(別部署)も

軽度の側弯症なのですが

肩こりえげつないマンであることを明言していました。

 

 

最近気がつきましたが、結構腰痛や背中痛よりも肩こりに悩んでいる方が多い。

 

 

背骨と肩周りってきっとマブダチなんでしょうね。

 

 

外回りをしなくなるとしたら内勤か?

かと言って内勤でずっとPC作業ももちろん身体はつらい。

 

 

 

ですから私はもう社長になるしかないのです。

社長になって毎年ハワイに行くしかない。

 

 

それしか私の残された未来はない。

 

 

仕事も続けるためにも私は社長を目指してこれからも頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね皆さん。

寝不足は思考力の大敵です。

 

 

寝不足に陥った人間はこのように

支離滅裂なことを言い出します。

 

非常に危険です。

寝不足、ダメ、絶対

 

 

本来の理性的な自分を取り戻すため

今日も私は

お布団でぬくぬく幸せな夢を見るのであった

 

 

ー完ー

 

 

【ふるさと納税】【波佐見焼】natural69 swatch 長角皿 5枚セット パレット/ポロック/ステッチ/タイル/ジップ [QA10]

 

 

【まとめ買い】ピクス 食器洗い機専用洗剤 W酵素パワー 計量スプーン付 650g×3個セット(約432回分)