長男と遊んだ結果が思ったのと違った | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

我が家の長男はただいま恐竜にゲキハマりしております。

 

彼はもう恐竜なのです。

 

 

 

一日の会話はだいたい

 

「ガオ〜!!恐竜くん炎

 

で完結します。

 

私も恐竜にならなければ彼の怒りに触れるので

四つん這いで家の中歩き回っています。

 

30歳が四つん這いで家を駆け回る姿を想像してください。

 

 

なかなかのホラーです。

 

 

ハイハイは結構筋肉を駆使する。

爆速ハイハイ男の次男を崇める日々。

 

 

 

 

 

そんな長男とセリアに行ったところ、彼はこんなものを私にねだった

 

 

ほっほ〜う。

なんか面白そうやんけ。

 

ってことで遊んでみることにした。

 

 

開けたら出てきました。

卵と道具。

 

この卵をこの木の棒使ってほじくり回すようです。

 

 

箱から出てきたこの卵を見るなり固まる長男

 

 

「え、恐竜ちゃうやんけ」

 

 

彼の目は明らかにそう言っていた。

 

彼の目から光が消えていくのを確かに私は見ました。

 

 

 

 

違うんだよ。息子よ。

これは卵の中に奴恐竜くんがいるんだよ!

さぁ!母さんと掘り起こそう!

君の夢を!!!!

 

 

 

 

 

そう言って呼び戻してみました。

 

すると次の瞬間。

 

 

 

ゴンゴンゴン!!!

 

 

 

徐に床に卵もどきを叩きつける長男。

 

彼が欲しているのは中身だけ。

 

 

3歳には化石掘り起こす夢はまだ少し早いと察した母。

諦めて一人でトライすることにした。

 

 

砂だらけにならないように準備は万端。

 

いざ!!化石発掘!!!

 

 

 

 

 

ホジホジ

 

 

....ホジホジホジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポンパンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分経過した姿がこちら。

 

 

 

 

 

むっっっっっっっっっっっっちゃ硬いんだが????

 

 

 

長男と二人でうふふきゃっきゃしながら砂をカリカリするイメージを持っていた私。

こんなはずではなかった。

 

 

硬い。めちゃくちゃ硬い。

これは3歳には無理ゲー。

 

 

そもそも対象年齢おそらく3歳でない。

 

よくみたら6歳ってなってる。

納得。

 

 

 

でも30歳苦労している。

対象年齢18歳以上にしてみてはどうかな商品開発部???

 

 

 

 

正直いう。

かなり飽きが来ていました。

私も良い大人ですから。

 

 

頭を使ったんですよ。

 

 

「石膏かぁ....水に溶かせば溶けんじゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

溶けない。

 

 

 

誰だ。

溶けるとか思った奴。

 

ハードさが増したじゃないか。

 

 

 

自分から首を閉めにいくスタイル。

 

化石を傷つけないように丁寧に掘り起こしましょう。

とかもうこの時点でフル無視です。

 

 

どんな形であろうと、息子の笑顔が見たい。

母はその一心で掘り進めた。

 

そこに”夢”がまっていると信じて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと健気なことでしょう。

 

次男にご飯をあげながら旦那も応援してくれています。

みんなの声援を一身に背負って、母ちゃんは無敵だよ。

 

 

 

そんな時。

 

 

ボトッ。

 

 

 

 

 

ついに。その時はやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言だけ言わせてください。

 

 

 

は???

 

 

 

 

もっと掘りやすい砂にするか、卵のサイズ変えろ。

半分て。いや、半分て。

 

これ掘り進める箇所間違っていたら

もっと苦行の時間が長引いたということなのか?

 

 

想像したら恐ろしい。

 

 

 

いろんな感情と戦いながらもちゃんと最後まで掘り起こしました。

みよ、これがステゴサウルスの化石だよ。

 

 

何箇所かゴリゴリ掘り進めると同時に、ガリッとやっちまってるのはここだけの話。

 

 

この時点でついにYouTubeを見ていた長男が私の元へとやってきてくれました。

 

恐竜の石♩骨♩

 

と言って嬉しそうでした。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に大事なことを言わせてください。

 

 

石膏にちょっと水かけたくらいでは吸湿されて終わる。

 

素直に、掘れ。