本物の刑事さんは圧がすごい | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度

 

 

 

 

 

 

2日間高熱が続いた長男ですが、本日無事解熱。そしてコロナは陰性。

ではこの熱は一体......

 

 

小さい子あるあるですよね。

 

 

育休中なので特に問題ありませんがこれは復職したら大変だなぁ。

 

 

 

 

 

少しだけ、今日は次男と長男が対面しました。

二日ぶりに見た弟の姿が嬉しくて仕方なかったらしく

弟の姿が見えた瞬間に走り寄り名前を呼びながら

 

 

キス&ハグ!!!!

 

 

 

 

しかし母の手によりギリギリのところでキスを阻止!!!!!!

 

 

 

 

 

今日は腕にしなさいと諭して、おとなしく彼は弟の腕に口づけをしました。

阻止するのかわいそうでしたがこれも二人のためよ......

 

 

 

母を許せ......

 

 

 

 

というか兄弟愛尊すぎでは???

 

いやぁ~男の子かわいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、巷では大阪王将のナメクジ事件が話題ですね。

 

私、王将と聞くと必ず思い出すんです。

 

 

大阪王将ではなく、王将の方なのですが。

 

 

 

 

皆様、覚えていますか?

 

 

 

王将社長殺害事件

 

 

 

結局犯人はまだ見つかっていない、あのなぞ多き事件。

 

 

 

 

実は学生の頃、当時付き合っていた私の彼氏の部屋に

聞き込み調査で刑事さんがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日の日曜日。

彼の部屋で遊んでいたら、

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

「警察の者ですが(^^)

ちょっとこの間の王将社長の事件で伺いたいことがありまして...

お時間ありますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察だと......???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃビビりました。

めちゃくちゃビビりました。

 

 

扉を開けたらニコニコ顔の刑事さんが二人、扉の前に立っていました。

 

 

 

刑事さんってすごいですね。

めっちゃ話し方やわらかいし、優しい雰囲気なんですよ。

なのに目力半端ねぇ。

 

 

なんていうんですかね?

オーラが半端ないです。

 

 

 

 

 

 

「すみません。私がやりました。」

 

 

 

 

 

 

って言いそうになりました。

まだ何も聞かれてもないのに。

 

 

わたしは悟った。悪いことはできない。

取調室でコンマ0秒で白状する自信がある。

 

 

あんなオーラで何か聞かれて嘘つける奴は才能ですよ。

こら冤罪も生まれるわと思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刑事さんが来た理由は、あの事件現場で何度も深夜に現れる怪しい車(彼の車)が防犯カメラに映っている。

何してたんやこいつ?

 

 

ということでした。

 

 

 

彼氏、事件の関係者だと、疑われてるってよ

 

 

 

 

 

 

もちろんそんなわけはなく、

刑事さんたちも無駄足と分かりつつ足を運んでくださっていたようで

すぐに帰られました。

 

 

 

 

〇月〇日のこのお時間って何されてたとか覚えてますか?

 

 

 

って本当に聞かれるんや.......

 

 

 

ということを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

聞き取り調査が終わった後、二人でなぞの緊張感が抜けないままラーメンを食べ

その疑いがかけられた車で私は家路に着いたことを覚えています。

 

 

 

ちなみに、あんな深夜に何してたん?と聞かれた彼は

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、あ、あ、えっと。あの、、納車されてすぐで.....嬉しくて.....

深夜は走りやすくて.....それで......」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などと目を泳がせまくりながら答えておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今もどこかで、あの車を乗り回しているのだろうか....

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん。

警察の取り調べをいつ受けてもいいように

目力つける練習をオススメします。