やっぱり痛いや | 側弯症や日常のあれこれ

側弯症や日常のあれこれ

側弯持ちの母ちゃんです。
側弯症になってのこれまでのことを書いていこうと思います。
ピーク時上104度下47度
術後現在47度


腰痛とはもう友達というか
切っても切れない関係なわけですが

毎日毎日腰痛で悩まされている

というわけではない



100度超えてたあの頃は仰向けになる以外では全て常に痛かったですが
47度くらいだとさすがにそこまではない



しかーーし!!!!





長時間買い物出たりすると




ダルい





背中全体がダルい

痛い!とか言うよりズーンっと重い感じ
わかります???

こればかりは座ったところで解決されるものじゃないんで厄介なんですよねぇ〜〜

買い物途中に


よっこらせ♪


みたいな感じで寝るわけにはいかない


このなんとも言えないダルさ
当然旦那には理解してもらえず。とほほ。
やっぱり背中真っ直ぐにこしたことはない。





やはり先生に言われたように
腹筋背筋だけは鍛えておかないとダメですね
側弯に関係なく
背筋弱ってくと腰に良いことない




明日から筋トレ頑張ろう。


明日から。夜こども寝かしつけた後。
ぜったいやる。
絶対!!!















































そう意気込んで寝て
気がつけばその明日が来てる。


まぁ昨日は色々忙しかったし。


明日こそやろ!やる!絶対!!



































そうしてまた明日がきている。




明日っていつ?なに?
なんならある?明日ってある?
明日ってくる????きてる?
私気づいてないだけなのでは??











私はここに宣言する。

明日から!!!筋トレ、する!!