愛の名言集「ドミートリー・メドヴェージェフ」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

女は深く見るが男は遠くを見る

 

男にとっては世界が自分であり

 

女にとっては自分が世界である

 

ドミートリー・メドヴェージェフ

 

 

ロシア第3代大統領、第10代首相、

 

安全会議副議長を歴任したロシアのVIP。

 

つまり現時点でプーチンに一番近い実力者です。

 

グルジアと戦闘に入ったり、

 

ウクライナを真っ向から非難したり、

 

ウクライナを擁護する国には

 

テロも辞さないというあたり、

 

完全にイってしまったオッサンですが、

 

私生活では妻と息子を愛する常識人で

 

休日にはレッドツェッペリンを聞くという、

 

よくわからない人です。(笑)

 

 

お見合いが始まると、男性も女性も

 

お相手をよく見極めようと会話します。

 

面白いのはその会話の進め方。

 

例えば旅行が好きだという話の時に、

 

「なぜ好きなのか」「どこへ行きたいのか」

 

「いくらくらい使う予定か」を聞くのが

 

女性の話し方。

 

「どこに行ったことがあるか」「何回行ったか」

 

「一人か多人数か」を聞くのが男性。

 

つまり、女性は常に次にどうするつもりかを聞き、

 

男性は今までにどうしていたかを聞きます。

 

 

また、自分のよく知ることを聞くのが女性で

 

自分の知らないことに興味を持つのが男性。

 

収入や職業など、客観的事実を聞くのが女性で

 

年齢や外見など、主観的事実を知りたいのが男性。

 

まだまだあるのですが、女性と男性の興味は

 

このように正反対になることが多いので、

 

自分の知りたいことをお相手に話しても

 

まったく意味がないことに注意しましょう。

 

つまり男女で会話を成り立たせるためには、

 

お互いの質問へ真摯に答えること。

 

 

ただし、共通することもあります。

 

「結婚に対する熱意」と「自分への評価」です。

 

これについては自分が知りたいことを

 

そのままお相手に伝えても大丈夫。

 

男女は全く違うからこそ面白いし、

 

結婚して支えあえるんです。

 

そのことをちゃんと理解していれば

 

みんなが結婚できますよ♥