愛の名言集「るるてあ」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

私の中では「絵はスピードだ」という

 

ちょっとした標語みたいなものがあるんです

 

るるてあ

 

 

「コウペンちゃん」で有名な癒し系イラストレーター。

 

顔どころかどこのだれか、年齢も性別も不明な謎の人で

 

インタビューもなかなか受けてもらえないレアキャラです。

 

世の中のすべての人を励まし肯定するその絵は

 

ラインスタンプ以外にも広範囲で受け入れられています。

 

 

絵で他人を励ます人ってステキです!

 

 

「婚活はスピード感」という言葉があります。

 

婚活は毎回シビアな選択の連続で、

 

ためらうとすべてが手からこぼれる側面があるから。

 

また「婚活は慌てずじっくりと」という言葉もあります。

 

焦って一人に絞ってしまうと後で後悔することが多く、

 

結婚相手は時間をかけて選びましょうという意味です。

 

さて、どちらが正解なのでしょうか?

 

答え:どちらも正解だが場合による

 

 

例えばお見合いの返事を送るとき。

 

YES・NOにかかわらず早めにどうぞ。

 

YESを送ろうかと悩んでいたら

 

断られるのが嫌で自分から断ってくるなど

 

マイナスが多いからです。

 

逆にゆっくりがオススメなのは

 

本交際に入ってからのプロポーズ。

 

あまり早いと焦ってるだけだと思われ

 

断られる確率が上がってしまいます。

 

少なくともお互いをよく知るまで

 

(だいたい3カ月から半年)は

 

プロポーズは避けるべきでしょう。

 

 

このように早く動くか余裕を見せるかは

 

TPOによって変わります。

 

速く動くべきことは即断即決、

 

ゆっくり見極めるべきは深謀遠慮、

 

それぞれの場合をよく考えて

 

間違えないようにしましょう。

 

タイミングを間違えなければ婚活は成功します♥