愛の名言集「筒井康隆」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

あなたを褒めるものが一人いれば

 

十人の敵がいると思いなさい

 

あなたに敵がいなければ

 

あなたを褒めるものは一人もいない

 

筒井康隆。

 

 

SF御三家と呼ばれるSF作家。

 

お父さんは天王寺動物園園長。

 

本人は子供の頃の大阪市のIQテストでトップ、

 

大阪市の特別学級に所属しながら

 

のらくろと江戸川乱歩を読みふける毎日の

 

よくわからない小学生だったとか。

 

「時をかける少女」などの作品で有名。

 

しかし自身が批判された時には断筆宣言も。

 

口は悪いが心は熱いSF作家?(笑)

 

 

とある会員様の婚活での出来事。

 

5月のお見合いで「上から目線で気に入らない」

 

と言われて次の日にすぐにお断り。

 

しかし6月のお見合いでは

 

「自信のある態度がとてもステキでした」と

 

即日仮交際希望の連絡が。

 

たった一カ月で人間は変わりませんから、

 

彼の性格を嫌う人と好む人がいたということ。

 

 

婚活ではよくあることなのですが、

 

誰かにとっての嫌いな性格は

 

ほかのだれかの大好きなものにもなるんです。

 

だから嫌いだと言われた人は喜んでください。

 

どこかにきっとそんなあなたが大好きな人が。

 

逆に「いい人ですね」「優しい人です」と

 

みんなに褒められる人は仮交際に行けません。

 

その褒め方は嫌いなところがないからのもので、

 

積極的に好きや嫌いになれるところがないため。

 

いわゆる「没個性」と言われる人々だからです。

 

 

婚活は自分をアピールして気に入ってもらい、

 

交際を経て結婚するもの。

 

ナンバーワンよりもオンリーワンが好まれるので、

 

嫌われるくらいの個性の方が結婚しやすいんです。

 

褒められる人には嫌う人もいますが、

 

嫌われない人には褒めてくれる人もいません。

 

嫌われてもいいから自分の個性を大切に。

 

婚活では大切なことですよ♥