愛の名言集「徳川慶喜」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

これからはお前の道を行きなさい

 

徳川慶喜

 

 

江戸幕府十五代にして最後の将軍。

 

江戸幕府を終わらせるために将軍になったと

 

大政奉還後はもらしていた慶喜ですが、

 

政治以外では明治になっても健在で、

 

明治時代の多くの偉人に影響を与えていました。

 

上の名言は日本資本主義の父と言われる

 

渋沢栄一に言ったもので、渋沢はこの言葉通り、

 

日本経済に尽くすことになります。

 

 

プロポーズが成功した!

 

両家のご挨拶も済んで、あとは結婚式だけ!

 

ほとんどの会員様がこのタイミングで

 

相談所を退会されます。

 

ぼくたちはそれを「卒業」と呼んでいます。

 

その後もいろいろご相談を受けたりしますが、

 

基本的には結婚後はご両人の思い通りに

 

生きていくのが当然だとぼくたちは思います。

 

人生の先輩としてアドバイスするのは簡単ですが、

 

両親や義両親が教えてくれるはずだし

 

なにより自分たちの考えて生きていくことが

 

幸せな結婚生活には不可欠だと思うから。

 

お見合いや仮交際の時には厳しく戒めた鬼軍曹も、

 

幸せなお二人の姿を見守るだけにします。

 

 

たまにお二人で訪ねてきてくださったり、

 

長子誕生の折にくださる写真付きの連絡は

 

ぼくたちにとっては自分の子の連絡よりも

 

うれしく晴れがましいものなんです。

 

それだけ会員様の幸せはぼくたちにも大切だし、

 

僭越ながらそのお手伝いができたと思えば

 

名誉でも自慢でもあるから。

 

 

婚活戦士の皆さん。

 

会員様は途中であきらめない限り

 

全員が幸せな結婚をされています。

 

皆さんがあきらめない限り、

 

いくらでも方法もお相手も見つけられます。

 

ぼくたちは全力で皆さんをサポートし

 

幸せな結婚へとお連れします。

 

そのあとは皆さんの道を進めばいいですから、

 

それまではぼくたちの忠告も聞いてくださいね♥