愛の名言集「カーネル・サンダース」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

人生は自分で作るもの

 

「遅い」ということはない

 

カーネル・サンダール

 

 

ケンタッキー・フライドチキンの創始者。

 

本名はハーランド・ディヴィッド・サンダース。

 

カーネルとは「ケンタッキー州に貢献した人」の意。

 

彼は最初のガソリンスタンドに失敗し、

 

2度目のガススタはカフェ創設で人気が出るも

 

高速道路が遠方に通ってお客さんが来なくなったんです。

 

残ったのはカフェで人気だったフライドチキンの作り方。

 

それを売って商売にし始めたのがなんと65歳!

 

人生に遅すぎるという言葉はないんですね。

 

 

月に一度くらい、高齢者の方から問い合わせが。

 

60歳から70歳くらいのシニアの方で、

 

「この年になって結婚なんて…」と

 

恥ずかしがりながらのご質問。

 

いえいえ、全然遅くありません!

 

結婚したくなった時があなたの適齢期。

 

何歳からでも婚活はできるんです。

 

image

 

このデータは2020年に内閣府が発表した初婚年齢表ですが、

 

なんと最高齢では男性が81歳、女性が78歳で初婚のデータが。

 

この年齢は当時のIBJのデータにもある数値なので、

 

おそらくは結婚相談所で初婚を迎えた会員様だと。

 

令和に入ってから人生100年時代とよく言われるように。

 

結婚が晩婚化し、独身率も上がっている昨今ですが、

 

それでも婚活をしている人は増加の一途をたどっています。

 

年齢が低いほど人口が少なくなっていることを考えれば、

 

高齢者の婚活が増えたと簡単に予想できますよね。

 

 

平成では初婚の年齢層は20歳~30歳でしたが、

 

令和になって初婚年齢が40歳近くまで上がっています。

 

そして再婚年齢が50歳~70歳で、

 

実際にシニア専用の婚活パーティーも活発です。

 

一つにはシニアなら高額なパーティー料でも

 

参加者が途切れないこともあるのでしょう。

 

現在婚活開始をためらっている高齢者の皆さん。

 

恋をするのに年齢なんて関係ありません!

 

結婚ならなおさらで、したくなったら適齢期!

 

ぼくたちはいつでもあなたたちを歓迎します。

 

不安があればいつでもご質問ください。

 

恋や結婚に限界年齢などありませんから♥