愛の名言集「紫式部」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

水面を優雅に進む水鳥を見て

 

あの鳥もあんなに面白そうに見えても

 

実は苦しいのかもしれないと

 

自分に照らし合わせて思う

 

紫式部

 

 

源氏物語の作者にして実は引きこもりの作家。

 

彼女の日記には嘆いたり自虐する描写が多く、

 

こんなに暗い人だったのかと驚くばかり。

 

源氏物語にしても誰かに頼まれたのではなく、

 

自分で好きなことを書いて

 

表紙に綺麗な紙をつけて装丁し、

 

あとは女御たちに回し読みしてもらっただけ。

 

いわゆる史上初めての同人作家だったんです。(笑)

 

物語を読んでいると女のくせにと言われ、

 

せっかく気の合った夫にも若死にされ死別。

 

暗くなるなと言う方が無理かも?

 

 

婚活パーティーでみんなに注目される人。

 

お見合いの申し込みが引く手あまたの人。

 

本交際で幸せそうな婚活戦士たち。

 

見ただけでも悔しいくらいうらやましい!

 

婚活戦士あるあるですね。

 

でも、成功者に見える彼らも、

 

あなたと同様悩んでるし落ち込んでます。

 

婚活パーティーで注目される人は

 

努力して自分を磨き上げた人。

 

だから注目されるようになりましたが、

 

それだけ目立っても結婚できないからこそ、

 

今も婚活パーティーに来てるんです。

 

自分より会話の下手な人が先に本交際。

 

うらやましいを通り越して悔しいくらいです。

 

お見合いで人気の人も、本交際中の人も、

 

みんなまだ結婚できていない点ではあなたと同じ。

 

あなたより先に進んでいるように見えて、

 

何度お見合いしても断られていたり、

 

プロポーズ寸前まで行って断られたり、

 

悲しいことや落ち込むことが多いんです。

 

先に進んでいる分だけダメージが大きいかも。

 

 

だから婚活戦士の皆さん。

 

婚活中はみな悩むし傷つくし落ち込むんです。

 

他人をうらやむ暇があったら

 

一回でも多くお見合いをして

 

結婚相手を探しましょう。

 

優雅に水面を進む白鳥は、

 

水中で驚くほど足をばたつかせています。

 

どんなにうまくいっているように見えても、

 

悩みや落ち込みはみんな同じなんですよ。

 

だから自分を卑下せず安心して失敗しましょう。

 

いつか結婚できた日には笑い話になりますから♥