愛の名言集「高橋竹山(二代目)」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

最初から師匠と舞台に立ちました

 

とりあえず舞台に立たせて

 

恥をかいたりして育てるような

 

そんなやり方でした

 

高橋竹山(二代目)

 

 

名人の津軽三味線を受け継いだ二代目名人。

 

女性らしい感性と現代感覚を盛り込んだ演奏は

 

世界中で拍手喝さいを受けています。

 

 

アコーディオンやジャズピアニストなど、

 

ジャンルを問わない共演は注目の的。

 

これからも目が離せませんね!

 

 

ぼくたちカウンセラーは最初のお見合いに

 

会員様に最低限の知識しか与えません。

 

全部教えても気が回らないし、

 

失敗してもいいから自分でやってほしいから。

 

だから最初のお見合いは「うまくいけばもうけもの」

 

くらいの気持ちで送り出しています。

 

勉強でも運動でもそうですが、

 

苦労して失敗して嫌な思いをしなければ、

 

身につかないことがいっぱいあります。

 

婚活も同じで「こんな気持ちは二度と嫌だ」

 

という思いが頑張る力になるからです。

 

 

「会話がうまくできればお見合いは成功です。」

 

この一言だけでうまくできる人はいません。

 

それでもお見合いに送り出すのは、

 

何が足りないかを恥をかいて知ってもらうため。

 

「最初から話せませんでした…」

 

じゃあ、会話の始め方を伝授しましょう。

 

「お相手の好きな話題がわかりません。」

 

事前にプロフィールで確認しましょう。

 

「なんか話してても反応が悪くて…」

 

お相手の目を見て笑顔で話してますか?

 

など、失敗するたびに新しい知識を与えます。

 

子供が自転車に乗るときにも、

 

怖がっていても乗せて走らせ、

 

何度も転んだ苦労と苦痛のあとに

 

まっすぐ走る方法を理解するもの。

 

だから婚活戦士の皆さん。

 

失敗してもいいし、嘆いてもいい。

 

その気持ちが明日のエネルギーになるんです。

 

嫌な思いをしたくなかったら頑張りましょう。

 

結婚したいのならその思いを原動力に。

 

何度でも素早く立ち上がれる人こそ、

 

早く結婚できる人なんですよ♥