愛の名言集「八村塁」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

一番大事なのはコミュニケーションと

 

思い切ってプレーすること

 

八村塁

 

 

NBAロサンゼルスレイカーズに所属する日本人ハーフ選手。

 

お父さんがペナンという珍しい西アフリカの国の方で、

 

日本人母との配合の奇跡が彼の肉体を生み出しました。

 

弟の阿蓮君もバスケ選手。

 

日本代表を辞退したのは惜しかったですが、

 

NBAで頑張ってくれればOKです!

 

 

婚活の成功のカギを握るのはコミュニケーション。

 

お見合いの話し方や会話術などではなく、

 

周りの人間すべてと意思の疎通を図ることです。

 

例えば婚活を始めるとき、

 

家族に内緒で始める人は必ず失敗します。

 

家族の協力なしでは体調管理や予定などを

 

滞りなくこなすのが無理だからです。

 

だから婚活開始前に家族とコミュニケーション。

 

 

そして自分の悪いところの矯正や

 

得意なことの強化・レベルアップなども、

 

相談員との密接なコミュニケーションなしでは

 

実現するのに時間がかかってしまいます。

 

会員様のやる気と相談員の知識&経験。

 

これをつなげるのもコミュニケーション。

 

 

お見合い相手とのコミュニケーションも

 

もちろん欠かせないものです。

 

ただ話を盛り上げて楽しませるだけでなく、

 

自分の将来の希望とお相手の要望を、

 

うまく伝えあうのもコミュニケーション。

 

楽しいだけのお見合いではお断りされますよ。

 

お互いが今後の人生に必要だと思えればこそ、

 

交際希望になるのですから。

 

 

婚活で大切なのは自分の想いを伝えること。

 

それこそがコミュニケーションなんです。

 

それができたらあとは思い切ってアピール!

 

押して押して押しまくれば、

 

きっと受け入れてくれますよ♥