愛の名言集「中川李枝子」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

今、お母さんたちと話をしていると

 

子育てに悩んでいる人が多いことに驚きます

 

でも子育てに「こうすべき」なんて回答はないでしょう

 

お母さんは自分の気持ちに素直になって

 

子供を育てればいい

 

中川李枝子

 

 

保育士から転身した絵本作家。

 

日本で最も売れた絵本「ぐりとぐら」の作者です。

 

本当に子ども好きな方で、

 

子供が喜ぶことだけを追求されています。

 

映画「となりのトトロ」の主題歌である

 

「さんぽ」の作詞も手掛けていらっしゃいます。

 

ご主人は画家の宗弥さんでお二人で作った絵本も。

 

息子さんと3人で仲良く暮らされていたとか。

 

Good Family!

 

 

婚活には基本となる行動があります。

 

お見合いではちゃんと挨拶を、とか

 

お見合いのお返事は次の日まで、とか

 

交際が決まったらその日のうちに連絡を

 

などなど。

 

ただし、これはあくまでも基本であって、

 

必ずしなければいけないことはないんです。

 

例えば、お見合いを受けていただいたらすぐ、

 

お相手の相談所を通じて

 

「受けてくださってありがとうございます!」

 

と連絡する人もいます。

 

当日お会いしたときにはすでに知り合い。(笑)

 

お見合いの返事だって、お見合い後すぐに

 

「交際しましょう!」「そうしましょう!」と

 

意気投合することもあります。

 

つまり、恋愛には完全な回答は存在せず、

 

出会った二人の数だけ答えがあるんです。

 

だから自分のやりたいとおりに行動しましょう。

 

もちろんお相手に迷惑になる行動はNGだけど、

 

自分がしたいことは自信をもってやりましょう。

 

その素直さがあなたの個性になり、

 

お相手の好意を引き出してくれます。

 

自分の気持ちに素直に従う。

 

一番有効なアピールの仕方です♥