愛の名言集「色川武大(阿佐田哲也)」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

自分はこういう生き方だけはしたくない

 

この方が具体的な答えをはるかに出しやすい

 

それでいくつかの答えを出して

 

消去していくんだ

 

そうすると範囲が次第に狭まっていって

 

少しずつ軸になるべきものが見えてきたりする

 

色川武大(阿佐田哲也)

 

 

純文学作家ですが、実は雀士で本物のばくち打ち。

 

色川武大の名前では純文学作品を発表し、

 

もう一つの有名な名前「阿佐田哲也」では、

 

主にギャンブルの娯楽小説を書いています。

 

ペンネームの由来は「朝だ!徹夜」の徹夜麻雀。

 

ぼくのパピィが英語訳版をよく読んでいました。

 

International!

 

 

「どんな人と結婚したいですか?」

 

ぼくたちカウンセラーが最初に聞くことです。

 

「どんな人が好み?」「どんな人を恋人に?」

 

など、同じことをよく聞かれることでしょう。

 

その時に「年収450万以上」とか

 

「自分より10歳以上若い」とか、

 

希望を述べるわけですが、

 

どうしてその希望を?とお聞きすると、

 

はっきりした理由を説明できないんです。

 

つまり、ただのあこがれか、

 

間違った耳学問で信じた都市伝説なので、

 

ご本人もちゃんと説明ができない。

 

それがわかるのが婚活開始から半年くらい。

 

こじらせると、何年たってもわからない方も。

 

 

そして「どんな人がいいのか…」

 

と会員様が弱音を漏らし始めたら、

 

ぼくはこういいます。

 

「では、どんな人とは結婚したくないか、

 

恋人になれないタイプを教えてください。」

 

すると、出てくる出てくる

 

今までのお見合い相手への不満。(笑)

 

そこですかさずこういうんです。

 

「間違ったあやふやな理想で選ぶより、

 

結婚したくない方を消していきましょう。

 

それでも検索リストに残った方が、

 

本当に好きなタイプなんですよ。」と。

 

すると今までよりも悩まずに申し込めるし、

 

自分の好みが再確認できるように。

 

ほしいものを探すよりも、

 

いらないものを消していって

 

残ったものの中から選ぶ。

 

分からなくなった時にはそれが一番。

 

本当に幸せになるための方法の一つです♥