愛の名言集「春風亭昇太」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

おいしいものは金額じゃない

 

その時代のその自分が舌を作っていくんだ

 

春風亭昇太

 

 

落語芸術協会の会長にして笑点の司会者。

 

新作落語が売りですが古典もOKの万能派。

 

こう見えてもモテモテで、

 

奥様は元タカラジェンヌの宝珠小夏さん!

 

落語との出会いは大学時代。

 

ラテンアメリカ研究部に入部しようと

 

部室まで行ったけど部屋が閉まっていて、

 

隣の落語研究部の部員が「休んでいけば?」と

 

部室に招き入れたら、

 

その練習を見て落語に興味を持ったとか。

 

それで会長まで上り詰めるとはすごい!

 

 

今回もお見合いの話です。

 

年収や性格、顔やスタイルなどを厳選し、

 

勇んでお見合いにのぞんだものの、

 

なんとなく盛り上がれなくてお断り。

 

これって、誰にでもある経験ですよね?

 

特に女性の場合は多いらしく、

 

「私は人を好きになれないみたい…」と、

 

思い込んでしまう方もいらっしゃるようです。

 

でもそれはとんだ勘違い。

 

確かにステーキは誰もがおいしいと思いますが、

 

疲れた時にもおいしいでしょうか?

 

そういう時にはあっさりした茶漬けやそば!

 

その時その時で、自分の好みやほしいものは

 

変わっていくものだとぼくは思います。

 

お見合いも同じで、自分が思い込んでいるほど、

 

年収や顔はほしくはないんですよ。

 

だからこそ前向きになれないし、

 

まるで自分が恋をできないように感じてしまう。

 

まずは自分の好みを把握しましょう。

 

そのためにも、いろんな人とお見合いを。

 

自分から選ばず、申し込みがあればお会いする。

 

すると、思いもよらないタイプに胸がときめきます。

 

必ずそういうタイプがいるんです。

 

それを繰り返しているうちに、

 

自分の欲しいタイプがどういうものなのか、

 

理解が深まっていきます。

 

お見合いはそのためにあるんですから。

 

お見合いでいろんなタイプに会って、

 

自分がうれしい相手はどんな人かを探す。

 

それを繰り返しているうちに、

 

至高の王子様に会えますよ♥