愛の名言集「トーマス・エジソン」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

私たちの最大の弱点はあきらめることにある

 

成功するのに最も確実な方法は

 

つねにもう一回だけ試してみることだ

 

トーマス・エジソン

 

 

メロンパークの魔術師と呼ばれた発明家。

 

電気系の発明が多く、投票記録器、

 

株式相場表示機、電話機、蓄音機、白熱電球など、

 

様々な発明を世に送り出しました。

 

結婚は2回していますが、

 

2人目の妻へのプロポーズはモースル信号。(笑)

 

ジョークの好きな方だったようですね。

 

 

ご成婚退会される方は喜んで送り出しますが、

 

途中で挫折してお辞めになる方は

 

見送るときに残念でなりません。

 

数年同じ相談所にいても縁遠いのであれば、

 

相談所を変えるものいいでしょう。

 

でも、半年くらいしかたってなくて、

 

お見合いの反応も好感触になったのに、

 

「やっぱり私には無理みたいです」と、

 

諦めてお辞めになるのは本当にもったいない。

 

中には、あと一度でご縁ができるのにと思う方も。

 

諦めなければ新しいことには挑戦できませんが、

 

簡単に諦めたら努力が無駄になります。

 

だから、辞めたくなった時には、

 

「あと1回だけやってみよう」と思いましょう。

 

最後に幸せになるのは、いつだって諦めない人です❤