愛の名言集「道場六三郎」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

知らないことは恥ずかしいことではない

 

「教えてぇな」たずねると

 

「そんなことも知らないのか」と言うやつがいるが

 

そんなのはどうせ大した奴じゃない

 

道場六三郎

 

 

ご存知フジテレビ「料理の鉄人」の和食の最強鉄人。

 

魚を一目見ただけで重さとうまさを言い当てる、

 

素材選びの天才でもあります。

 

齢90歳にして今も現役料理人。

 

Amazing!

 

 

婚活を始めたばかりのころは、

 

知らないことやわからないことだらけ。

 

初めてのお見合いでやらかしてしまうし、

 

最初のデートで失敗するし、

 

人生初のプロポーズで噛んでしまう。

 

知らないからこそ一生懸命で、

 

失敗だっていっぱいしてしまいます。

 

でも、それでいいんですよ。

 

失敗からいろいろ学ぶ。

 

わからなければ経験者に聞く。

 

ちょっと恥ずかしいけれど、

 

知らないままよりマシでしょう?

 

「そんなことも知らないの?」なんて、

 

無視してどんどん聞きましょう。

 

ぼくの経験から言っても、

 

よく聞く人ほどご成婚が早いんです。

 

質問上手は恋愛上手。

 

知識を蓄え、幸せな結婚をしましょう♥