愛の名言集「竹内まりや」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 
過去を悔やんでも変わらないし
 
未来を憂えてもしょうがない
 
竹内まりや
 
 
シンガーソング専業主婦とも呼ばれているまりやさん。
 
皆さんもご存知、山下達郎さんの奥さんです。
 
その歌は多くの人の心を打ち、支えとなっています。
 
ぼくのマミィも大ファンで、好きな歌は「人生の扉」!

 

 

 

初めてのお見合いでコーヒーをひっくり返して、

 

お相手の洋服を汚してしまった会員さん。

 

それ以来お見合いの席ではカップに手も付けず、

 

仮交際に進んでも喫茶店にはあまり入らないとか。

 

私生活でもコーヒーが飲めなくなるほどのトラウマ。

 

ショックだったんでしょうね。

 

そのせいか何となく自己アピールが消極的で、

 

1年以上結婚できなかったのを覚えています。

 

変わったきっかけは高校の同窓会。

 

向かいの席の友人がワインをひっくり返して、

 

自分の服にかけてしまったとか。

 

当然お相手は真っ青になり、

 

何度も謝りながら弁償を申し出たそうです。

 

そこまでやらなくても…と思った会員さんでしたが、

 

そこでふと心に落ちてきたことが。

 

「自分がずっと引きずっているあの失敗も、

 

そのせいでいろんな人に迷惑では?」ということ。

 

それ以来心機一転、明るさを取り戻され、

 

すぐにご成婚退会されました。

 

過去は変わらないから悔やんでもしょうがない。

 

また失敗するかも?と未来を憂えてもしょうがない。

 

それを知っているあなたなら、

 

きっと幸せになれますよ❤