メタバースピグの話 3 | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

メタバースピグについての続報です。

ほぼ10か月ぶりの情報ですが、私が諜報活動をさぼっているのではなく、サイバーエージェント社の新ピグ立ち上げ活動がほぼ行われていなかったからなんですね。

小出しにしているわけではないのでご勘弁を。

 

さて、また書ける内容だけ書いていきましょう。

この度新ピグ立ち上げ時期が正式に決定しました。

時期まで書くとまた記事が消されちゃうかもなので書けませんが。(笑)

ヒントはこちらのサイトです。

image

image

画像クリックでページに飛べます。

 

3月末期にこのような新ピグサービスをうたった求人が様々な求人情報誌に掲載されています。

もちろん就職戦線に漏れた有能な人材を確保する狙いもあるのでしょうけど、新ピグ開始時期が決まったというのは「予算が確保できた」ということと同じ意味。

なのでその資金枠を使ってスタッフ固めができるようになったという意味なんです。

たいていは研修に半年かけるのでそれ以降の開始となるのでしょうけど、「副業OK」の部分があるということは「すでに経験ある人はすぐ働いてもらうよ~」と同じ意味なので、開始はそれだけ早くできる。

ってところで皆さんで予想してくださいね♪

 

ってことで1曲目

 

 

さて、求人の話に戻りますが、今回の求人はかなり大規模で、アイテム制作ディレクター・システム構築ディレクターからUnityエンジニア、アイテム制作など、ほぼ全種にわたっての求人です。

2月末期にも大規模な募集があり、その時には開発運用プランニングディレクターからUI・UXエンジニアなどの開発構築中心の募集でした。

つまり、2月期はメタバースピグを作るための募集であり、3月期は出来上がった世界で使うアイテムやルール創りに移っているということ。

この流れで行けば、4月期にはデザイナーとドット絵師の大量雇用があるはず。

さて、この情報からも新ピグ開始時期が透けて見えますよね?

 

ってことで2曲目を。

 

 

最後のヒントはサイバーエージェント社のホームページから。

1月後半よりアメーバ20周年の企画が発表されました。

ホームページにもきちんと発表ページが作られるほどの力の入れようです。

image

画像クリックでページに飛べます。

 

このページの左下に残り日数が出ています。

さらに下にスクロールすると20周年についてのニュースが見やすいようにしてあります。

さて、まだ20周年企画の内容も発表されていない今の時点で、何のためにこんなページを作ったのでしょうか?

ってことで、よいこのピグ民にはわかったかな?(笑)

 

最後の曲をどうぞ。

この動画は今も涙なしには見られない…

 

 

ピグファンの皆さん!

PCにピグが帰ってくるまであと少しですよ!

って去年も書きましたけど。(苦笑)

お風呂に入って歯も磨いて着替えもして布団にくるまって待ちましょう♪