聞き比べると個性が | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

今日はとある曲を聞き比べてみてください

 

まずは元歌を

 

 

「What A Wonderful World(Louis Armstrong)」

 

 

映画「グッドモーニングベトナム」にも使われた

 

サッチモの名曲ですね

 

この曲を聞いたとき

 

これを超える歌い方は出ないだろうと思ってたんですよ

 

そしたらこの人に出会ったんですよ。

 

 

「What A Wonderful World(Israel "IZ" Kamakawiwoʻole)」

 

 

サッチモから深い英知と人生の機微を抜いて

 

優しさと自然愛を入れたらこうなります

 

ここまで優しい声を聞いたことがないんじゃないかって

 

錯覚してしまうくらいの穏やかな曲になってますね

 

とっても気持ちがいい感じでしょ?

 

そしてこれも聞いてみてください

 

 

「What a wonderful world(Misty Oldland)」

 

 

ゆったりしたリズムとテンポを消しゴムで消して

 

ライトアップなテンポで書き直すとこうなります

 

曲調も変わっているはずなのに、

 

優しさと明るさが消えてないのがすごいでしょ?

 

これはこれでアリだと思います

 

もうちょっとジャズっぽくてもいいかな?

 

 

同じ歌でも歌手によって色が変わる

 

分かっていても実際に聞いてみると面白いでしょ

 

このシリーズ、またやるつもりです

 

リクエストがあったらコメントくださいね♪