ハーモニカおじさん | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

悲しいお知らせです

この方がお亡くなりになりました

まずはお聞きください


「La vie en rose(Toots Thielemans」


ハーモニカおじさん、ことトゥーツ・シールマンさんが

昨日94歳でお亡くなりになりました

お聞きいただいた曲は、CMで使われた曲

ブリジストンタイヤのCMでしたね

この方が世界的に有名なのは、これのおかげでしょう


「Classic Sesame Street Closing Theme」


このハーモニカも、トゥーツさんだったんです

知らないようで、聞いているものでしょ?

なので、世界中が悲しみに包まれれいるとか

無関心なのは、日本だけ…

残念なことです

いろんなミュージシャンと共演してるのに

こんな風に


「Toots Thielemans&Stevie Wonder(Polar Music Award」)


ハーモニカおじさんの横にいるのは

ご存知、スティービー・ワンダー

ぜひ共演したいと割り込んできた映像です

尊敬してたんですねー

尊敬といえば、ビートルズのジョン・レノンもそう

トゥーツの演奏を見たレノンはすぐに虜に!

レノンの使っていたリッケンバッカーのエレキとハーモニカは

トゥーツの真似だったんですから


大往生とはいえ、惜しい人をなくしました

もっと彼の音色を聞いていたかったです♪