今日は百人一首の日 | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

百人一首、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET



これで歌を探すの?

いくらなんでも無理じゃない?

でも、やってみますかねぇ…

最初の方はこちら


「めまい(小椋佳)」


百人一首といえば「おぐら」

なので小椋さんに登場してもらいました

こじつけですが、たまにはいいでしょ?

次の方はこちら


「ナイキの百人レンジャー」


百人といえばこのCM

これ、久しぶりに貼りましたねー(笑)

何度見ても大笑いしてしまいます

ナイキの新スニーカーが百色出たのを記念して

このCMを作ったとか

こういうの、もっと出てこないかなー?

最後の方はこちら


「部首のうた」


首といえばこの歌!

……ああ、そうですよこじつけですよ!

でも百人一首の歌なんてないんですよ!

その苦労をわかっていただいて

笑ってスルーしてくださいね

今日は百人一首の日

二度と特集なんかしないぞ!

まあ、楽しかったけどねー♪


















と思ったらあったじゃん!


「さくら百人一首(さくら学院♪)」


まいりました♪