休日にはジャズで踊ろう | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

今日はゆっくりとした休日でした


そんな日はジャズが似合いますね


まずは1曲目


https://www.youtube.com/watch?v=IsFTIqbQk-I

「Love Me or Leave Me(Anita O'Day)」


思わず踊りたくなるような曲でしょ?


私、アニタの歌は好きなんですよ


思わず踊りたくなるでしょ?


そう、私はダンサー!!



って言うのはおいといて、


2曲目いきましょう


https://www.youtube.com/watch?v=mV4DBewDDng

「Merlin the wizard(Michael Garrick Sextet)」


ミッシェル・セクスタの演奏はいつも明るいんですよ


パーティーにはもってこいの曲で、


ダンスにもよくつかわれるそうです


明るいジャズも悪くはないでしょ?



さあ、ラストです


https://www.youtube.com/watch?v=cvXrqHTtVfo

「Miss Hazel(TINA BROOKS)」


こんなもん、踊れるか!といわれるくらい


激しいテンポのブルックスのジャズ


私はステップを踏むだけでも楽しいので


誰もいない教室で大きな音で流して踊ってます(笑)


いい運動になるんですよ?



ってことで、今日は楽しくリズムとってダーンス


たまには運動しましょうね♪