れんげローズみたいな交配バラ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


 自分交配した
バラが咲きましたー♪♪


初花〜♬



初めて見るお顔はドキドキして
楽しい



クリスマスローズと同じ
初顔を見たくて
交配しているようなものw



ブロ友さんも
同じような事言ってました
(//∇//)


増えるぅ




初花は

こんなお顔でした





小さな小輪バラ





ちょっと

れんげローズっぽい?




って言うのも

親はこちら



河合先生の花小紋

一季咲き




クリロと同じ

形はなかなか変えられないのね




昨年アンブリッジローズを親にした

バラは結実したけど

発芽しませんでした






花粉親は




ローズドゥメルスリーさんの

バレッタ





もう少し濃い色のバラになってくれる?

って期待したけど

思い通りにはいかない

ふぅー





クリロも欲しいものは

なかなか手に入れられず

それならば

自分で作ろう♡

って妙なオタク心から

・・・




バラも最近は

争奪戦がすごいでしょ?w



ネットではいつも買えないし

ひぃひぃになって



なら

作ろうかぁ?

って





そうして




たいして可愛くもないバラ

輩出してますw

(๑>◡<๑)






ハダニにやられた〜



消毒しないと

やっぱりきついぃ








花小紋✖️バレッタでした






こちらも初めて成功した

自分交配バラ




ピンクノイバラ✖️スパークリンググラフィティ




いつまでも散らないバラです

ずっと木にへばりついてます




それは狙い通りだったけど

可愛くない

(๑>◡<๑)





種子親は




手前のピンクノイバラです

(白は普通のトゲなしノイバラ)



 


花粉親




切り花スパークリンググラフィティー


こんな絞り模様

出現してくれないかしら?



ピンクノイバラ✖️

スパークリンググラフィティー

でした







そして交配バラの横に写ってる

ビオラはラピスラズリ




ひと鉢だけ

まだ青々して元気なんです




初めてビオラの夏越しできるかな?

って

実験中






あんなに固い蕾だった

ヤギグリーン





美しく開けました



何て優秀なバラなんだろ



ボーリングしなかった






ピンクは切り花プライムチャーム+









デニくん

(=^ェ^=)