良いものはすぐにマネっ子♪リラが素敵 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

 
雨が少なくて鉢植えのアジサイが
チリチリになってました
 
 
 
 
 

バラ友さんからいただいたリラ♡

 

 

 

消毒してないので

黒い縁取りが出てますが

・・・

 

 

ホントに素敵なバラ

 
 
image
 
 

ロサオリのバラを

ほとんど持っていないので

バラ友さんが送って下さいました

 

 

 

良いバラだから

育ててみて〜

って

 
 
image
 
 

ロサオリのバラを

ほとんど持っていないので

バラ友さんが送って下さいました

 
 
 

本当に素晴らしいバラでした

ロサオリの中で一番好きかも?

(中でって言うほど持ってないけどw)

 
 
 
 
 
 
DAジュエット
 

 

 

 

青山のお花屋さんで出逢って

10数年

 

 

挿し木苗ですが元気です

 

 

 

 

 

 

 

 

ガブリエル2番花

 

 

 

 

自分のガブ様は枯らしました

突然枯れたんです

予兆もなく・・・

 

 

そしたらバラ友さんが

送ってくださいました

 

 

 

 

 

 

緑のヤギグリーン

 

 

 

 

 

1番花はボーリングで

開けませんでした

 

 

 

 

 

4号鉢の挿し木苗じゃ

無理ないかも?

もっと力つけなきゃ

こんな巻き巻き開けないね

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

2番花も

蕾かた〜 汗

開けるかな?

 

 

 

 

 

 

切り花

たま♡

 

 

 

 

こちらもブロ友さんが

送ってくださいました

たま様は

とっても元気が出る色です

 

 

 

 

 

 

テナチュール

バラ友さん編

 

 

もう終わりかけです

 

 

 

 

まだ苗が流通する前に

バラ友さんからいただきました

 

 

 

やっぱり

いただきもののバラが多いですね

(//∇//)

 

 

 

皆さまが送ってくださいます

ありがたや〜

 

 

 

しかもレア物ばっかり

 

嬉しい(//∇//)♪

 

 

 

 

 

 

 

今年も勝手に生えてきたネジバナ

 

 

 

 

以前は園芸店さんで結構な

お値段で売られてました

 

 

最近売ってるの

お見かけしなくなりました

 

 

それだけ

どこでも生えてくるように

なったって事ですかね〜??

 

 

 

 

 

 

 

アジサイも雨が降ったら

生き生きしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽ちんなものは

すぐにマネっ子しますw

 

 

 

mさんとRさんのブログに載ってた

スターガード

早速お試し

 

 

ブロ友さんオススメは

とっても良いものが多いので

すぐに取り入れたくなります

 

 

 

 

消毒は春しかしないけど

展着剤が消費期限切れしたので

ついでに注文しました

 

 

今日

鉢にばら撒いたー

庭にも

 

 

伸びるホースもブロ友さんたちが

使っていて楽ちんそうだったので

マネっ子♡しました

 

 

 

そうそう消毒用のジョウロも!

あれ、お花の蕾だけ守りたいとき

時々使ってます

 

 

 

お水あげる感覚でできるのが

嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの下で

 

 

 

 

まったり

 

デッたん

 

 

 

 

 

アジサイの下は

 

涼しいぃにゃ〜