春を感じる猫さんと草花 初開花のセミダブルクリロ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


ヌーヴェルヴァーグ ラピスラズリ








春の空気を胸いっぱい
吸う猫さん





陽射しが強くなっても

今年は風が冷たいネ







お外に出たい出たい

って訴えます







春を感じている

デニ君でした











庭の水仙もそろそろ終わり










こぼれ種からの

プラチナスカイも

あっと言う間に大きくなって





シルバーの葉っぱが

瑞々しい



紫のビオラは

ブルージャスミン

地植えにしたら休む事なく咲いてます








地植えのクリスマスローズは

まだまだ家ではたくさん咲いてます





爆咲きのチェリーシフォン



横向きでお顔を見せながら

道路脇を通る犬の散歩中の方を

楽しませてくれます








地植えの吉田園芸さん

アプリコットダブル





家ではいつも吉田園芸さんは

遅咲きです

今が盛り




鉢植えにしたら

もう少し早く咲いてくれるしら?








ブロ友さんからもらった

プルモナリア







地植えの加藤農園さん

フレグランス



香る〜








そしてたぶん花粉親が

チェリーシフォンの

家交配クリロ





丸っこいのが

可愛いでしょ?








そして今頃になって

またひとつ

今年初開花の

可愛いクリスマスローズ発見しました

後ろ向いてたのでノーチェックでした



セミダブル〜♡

小輪〜♡


100円玉くらいの大きさでした




花粉親も種親も

まったく検討がつかない

けど

可愛い



どうやったら?

こんなに可愛いの出現したんだろ?

(自分交配で可愛いってw言っちゃってます)







もったいない組で

本当に芽を捨てなくて良かった



こんな事があると

益々 余った芽を捨てられない

増えるぅー

(๑>◡<๑)






お隣でもうひとつ初開花




ホワイトピコティダブル

ちょっと小さめのお花でした



赤い芽はバラの

プリンセスアレキサンドラオブケント






パステリッシュストレイン




今年はお花は終わりましたが

可愛いクリスマスローズで

大好きです







先日セールでお連れした

小輪の写楽




花粉が見えます





やっと鉢に植えました

もぅクリロお迎えは気持ち的には

終了していたので



植替えもノロノロになりました

(//∇//)






ずーっと咲いてる

ラピスラズリ





美しい





春は眠い

デニくんでした