自分交配の2番花が綺麗♪?クリスマスローズ 6・37番 | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


今季最後の花

パステリッシュストレイン



2人で引いても

クジ運60番台と30番代で

やっとお連れしてきたクリロ♡






今年初開花した

自分交配のクリスマスローズ

37番




2番花が咲きました





クリスマスローズの2番花って

変化して

いつも可愛く変身してる♬




薄いピンクに着替えるてでは

ありませんかぁ〜ァァ♬


*・゜゚・*:.。..。.::.。. .。.:*・゜゚・*




ちょっと

可愛くなった気がするw






欲目入っちゃってますが

(๑>◡<๑)






やっぱり1番花と違って

綺麗になった?




1番花




これはこれで可愛いのですが

(自分で可愛いって言っちゃってるw)

2番花は優しい雰囲気になって

好きです

ヒラヒラだし





薄ピンクになったクリロは

ご近所さんのクリロ好きのお家に

お嫁に行きました



野田園芸さんのブラックダブルの

株分け苗と一緒に♡



ブラックがかっこいい

ってご近所さんに言われて

ちょうど半分に割ったところでした







そして

自分交配のクリロが

またひとつ初開花してました




6番

シングルでした





こういう初顔を見るのが

たまらなくドキドキして

楽しみで

交配やめられない

(๑>◡<๑)



増えるぅ

しかも3年がかりw







交配親


種親は

樋口交配セミダブルですが

画像がありません



今季お休みか?

花壇で消えたかも?






花粉親は


広瀬園芸さんソレイユ交配SD






うさぎみたいで

可愛い







このクリロ

やっぱり結実しません







セルフはもちろん

違う花粉付けてみたけど

全く種ができる気配なし






枯らしたら実生苗も作れない



常に枯れたがってる株なのにw

(調子が常に良くない)






そしてタグが飛んじゃって

交配がわからない子も

また咲いてました



後ろはクリロ工場

(増えるぅ〜)




ダブルのピンクで

ミストっぽい♡





カップ深いなぁ






地植えで初めて咲く

もったいない組のクリロ



ダブルピコティで

咲いてくれました

中心がグリーンは大好物




2番花の方が

可愛くなりそうな雰囲気あります

残念なから2個目の蕾なし






先日来から花壇で出現した

小輪クリロ




これもちょっと可愛い

2番花見たいけど

これも蕾付いてないみたい


後ろのピンクは

株が違います






最初のパステリッシュストレインに

戻って




今季最後の花

コロコロでホント可愛いわぁ♡







大木ナーセリーさん

セミダブル

 










今年発芽したクリスマスローズ




今年は超少なめ

昨年ほとんど交配やりませんでした

実生種が多いです



メリクロンのクランベリーシフォンも

8個くらい発芽してます







バラはブロ友さんに

いただいた切り花たま♡





葉っぱ青々してます



いつの間にこんなに♡

(クリロにかまけてる間ですねw)







オリエンタルエクレール



花はみどりんで可愛いんです

大好きな花です

花もちすごーく良い





ダーシー




切り花品種は芽の動き

早いです




地植えのバラは

週末にようやく寒肥終わりました

適当にサクサク♬やったら

終わったー


ムリやり終わらせた感ありますけど

・・・

(//∇//)





ビオラも負けずにモリモリしてます





何年も種で繋いでる

昔のヌーヴェルヴァーグ




今こんな単純なお花

売ってないですね

(๑>◡<๑)


親とほぼ同じお顔です



昨年あたりから

種が採れなくなってきて途絶えるかも?







ラピスラズリ




ラピスラズリ


今年6苗もお迎えした

ラピスラズリたち♡






横浜セレクション

フレアーブルー






久しぶりに多肉




陽射しがまぶしいぃ

ビオラはレディ





澄江さんです






チューリップも

たくさん展開中



カラスが抜いちゃうんです

もぅ





水仙も




八重咲き咲いてました




春ですね〜






まん丸になって寝る

デッたん






ぎゅう〜



(=^x^=)