犬みたいな猫 渋かわのクリスマスローズ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

予報を舐めきって
油断してたら



朝こんなことに〜





クリスマスローズにも

ビオラにも雪が・・・






あぁ

ビオラマイガールが

・・・




バラの新芽も震え上がってました




クリスマスローズは

折れそうになってたから

慌てて雪を払っておきました






そんな中






おひとり様だけ

大喜びな方が

(=^x^=)







家では


犬みたいな猫と呼んでます





雪大好きなので

興奮♡



朝から雪見て

出せ!出せ!



ってみゃーみゃー♬

言ってたらしぃ









庭ではちょっと

変わった色のクリスマスローズが

出現していました




こんな感じの子♡

初めてです

予想外



この子

誰?w





本当はこちらが咲くと思ってました

でも咲かず



形から種親は大和園さん

ネクタリーに特徴があります




昨年の花ですが

この花は咲かず



全く同じ場所から

渋かわのセミダブルが出現しました






離れ小島にポツンと植えてあるので

間違いようがないんです




咲くはずの子は出てこないの




もしかしたら

小さな芽が重なっていて

同じ花の茎だと思ってたけど

実は全然違う花どうしが重なっていたのかも?







いずれにしても

渋かわの
可愛いお花だったので嬉しい


サプライズでした♡






そしてたくさんのブロ友さんの所で
咲いている5番のクリロ
自分交配です


それぞれちょっとずつ違っていて

おもしろいです





2番花は

ネクタリーが厚くなってゴールドが

混ざってきました

もっと可愛いくなってねw







実生と思われるシングル



親はウィンターシンフォニー?






もったいない組のクリロ



全然もったいなくなかった

(๑>◡<๑)


可愛いくない!


初顔なのに

冷たくあしらうw







家生まれのお気に入りの子







上の花に良く似てますが

交配親たぶん違うと思います





こぼれている場所が全然ちがう

種蒔きしてないクリロ




自然にまかせているチームです

(どんなチーム?w)






普通にただのホワイトでした



もったいない組です



これも

もったいなくなかったネw






ここからは

育種家さんの

美しいクリスマスローズです





ウィンターシンフォニー

ディープパープルピコティSD




何年も家にいる株です






大木ナーセリーさん




蜃気楼シングル



あるようでない

可愛いピンク






大和園さん



シングル





バラの芽接ぎ


増えてる

(๑˃̵ᴗ˂̵)




手前はピンクニゲルの実生苗

これで2年目







ラピスラズリって

ステムがガンガン伸びなくて

ずーっとまとまってくれてます








タイガーアイ






横浜セレクションフレアーブルー







地植えにしてる

ブルージャスミン




手前はこぼれてた

ネモフィラプラチナスカイ





スタバのお姉さんが

カプチーノに書いてくださいました





飲むのもったいない






それでは

皆さまも暖かくして

良い週末をお過ごしください






変な寝相の

デッたん

(=^x^=)