A-STORYビオラ 流星ブルー 連れて来てちゃった!通り過ぎる事ができない | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

手のかからないバラ庭作り


ビオラ先進国
九州出身のビオラ



宮崎県出身の流星ブルー
ついつい
連れて来てしまいました



決して近づいてはいけない
園芸店さんに寄り道して

・・・





いつも美味しい九州のお米

ひのひかりを送ってくださる

ブロ友さんも育てているビオラ



可愛いなぁーって眺めてました

やっぱり連れてきちゃった










シークレットベインと







流星ピンク





悩みに悩んで

今年偶然ピンクばかり

集まってしまったので

ブルーをお連れしました




このビオラ

すごく香るんです








お連れしている途中

車の中が

芳しい香りでいっぱいになりました♡





ラベルの裏には

こんなことが書かれていました





なので

A-STORY

なのですね





石村あさみさん育種とあります

ここに詳しく買いてありました





繊細なベイン柄が特徴の

素敵なビオラ





九州では次々に

素晴らしいビオラが出現して

うらやましいぃ〜





鉢どうしよ?

(〃ω〃)






副業のビオラにかまけているので

バラ作業が一向に進みませぬ







そして

またまた



通り過ぎることができない



こんなラピスラズリ見ちゃったら



(これどこかで聞いた?セリフw)

(ガーデナーさん達がよく呟いてるw)






ひゃー♪♪♬


ほぼ一目惚れ♡


色にやられた〜

(๑>◡<๑)





今年ラピスラズリ

たくさん流通してるせいですか?

素晴らしいものばかりに

出逢って困ります



ほんと困るんです



増えるぅ






こちらも素敵なブルーでした



形は丸っこくて

こちらの方が好みです





仕事帰りだったので

暗くなって来ちゃって

もう一度探そうとしたけど

このポット見つかりませんでした



すでに暗くて何も見えない




今の時期

薄暗くなったと思ったら

あっ!と言う間に日が落ちて

暗くなっちゃう





ギリギリまだ花色が

見えた時間





好みのラピスラズリが

ずらりといて

ヤバかったです












でも薄いブルーに

釘付け

(๑>◡<๑)




まだ一輪しか咲いてないから

花色変わるかも?





そして



一目惚れついでに

渋いヌーヴェルヴァーグも

連れて来たー



ヤバっ!



鉢どうする?






ヌーヴェルヴァーグは

シーズン始めにわざわざ

苦手なクジ引きまでしてお迎えしてました



でも後半になると

いっぱい好みのものを発見します



覚えとかなくちゃ



シーズン初めに

ムリにお連れしなくてもね・・・



でもシーズン始めは

燃えてるからね

ビオラ熱に!

毎年ね♬



今でも燃え尽きてないのが

問題だわ










さてとバラです




絞りが美しい

ペルデスピヌーズ






春と冬では

絞りの感じが全く違います






絞りは

ひとつひとつ柄が違うから楽しい



あっ!

流星ブルーにも共通してた



ひとつひとつ

ベイン柄が違う♡





週末は今度こそ

鉢バラの土替えやらなくちゃ





ね?




デッたん

(=^x^=)




それでは

皆さまも楽しい週末を

お過ごしください






あっ!

そうそう

猫さんファンにはたまらない

切手買いました




可愛いすぎて

使えな〜い






12月14日追記

園芸店さんで素晴らしい

流星シリーズをお見かけしたので

UPしておきます