バラの蕾やら 画像のグチやら タイガーアイやら | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記


雨の中
アメブロやっと落ちつきました
ちゃんと書ける





あおいも大きな蕾







和バラのあおい 


(今は和バラって言うんですね)

(昔♡F&Gローズ時代にお迎えしたものです)




バラが咲くまであと少しですね




キモ可愛いタイガーアイ







それが種蒔きっ子から

ようやく可愛いのが出ました




左側です

右は相変わらず似ても似つかない







普通はタイガーアイの種を蒔くと

こうなってしまいます


誰?状態





今回は紫が強く出たものの

タイガーアイですよね?

(=^x^=)








レディも色が抜けたまま



あのビオラの初争奪戦を思い出します

大変だった






花壇のオンファロデススタリーアイズも

顔を出して来ました





この花は種を蒔いても

全く違う顔になってしまうので

増やすなら

株分けしかないです



季節には生産量が少ないせいか?

メルカリ等で2株7000円くらいで

売られています



今年はナーセリー産で

ひと株1100円くらいに

値上がりしてました



以前は数百円でした

何でも値上がりしてるんですね




いいんですけど(よくないw)

毎回、当ブログの画像を使って

法外な値段を付けて

メルカリ等で売られてる

(*≧∀≦*)



本当に自分の画像でやって欲しい



いいんですけど(よくないw)

ガーデナーさんの

欲しいと言う気持ちを利用して

銀たん画像使うのは

やめて欲しいです



そんな高いオンファロデスを

ガーデナーさんに売り付けるのに

自分の画像で


「加担」


したくないんです


キリッ!!


(=^ェ^=)





溢れ種からのネモフィラプラチナスカイ



溢れ種の方が家ではよく育ちます





ウィンターシンフォニーシングル






お隣に出現した溢れ種からの花



こっちの方が好きです



普通は実生の方が地味になって

好みじゃないのですが

今回は実生の方が好き




ね?

デッたん




ムチムチになっちゃって

困るデニくん


食べすぎだよ




スコティッシュより

ブリティッシュのムチムチ感が

ハンパないデニ君でした