想い出深いバラ♪幻のアントニオガウディ ♪テナチュール咲いて来ました | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記



GW明け何日ぶりかに
お仕事に行ってきました
休みすぎて朝の支度のペースを忘れ
全く時間内におさまらない







大好きなテナチュールが咲いてきました







咲き進むともっと濃い色に







切り花品種は大好物です



枝変わりのリテナチュールの方は
小さい鉢に鉢下げして回復中





何とかテナチュールくらい
立派になって欲しい





アルヌワブラン
切り花品種です





今年 花束用に使いました
可愛いです






こちらも切り花エレガントドレス



ちょっと花がデカすぎます




テラスに誘引している
フランソワジュランビルも数輪
咲き始めて



やや遅咲きのこのバラが
咲き始めると
いよいよ家ではバラの見頃です


今週末が今年は一番の見頃


コロナ禍で
バラ友さん達は誰もいらっしゃらないので


またご近所のお婆ちゃん御一行様が
来てくれると嬉しいな〜






鉢植えのアントニオガウディも
 咲き出しました
こちらもやや遅咲きのバラです





花もちも良いバラです



今でこそどこでも買えるようになった

アントニオガウディ



2015年当時は

バラ図鑑でしか見た事のないバラで

関西のブロ友さんが

会社をわざわざ早退して

買いに行ってくださった想い出のバラです











(春満開の頃)









当時♡幻のバラ苗♡ってキャッチを付けたら


それが良かったのか?
(自画自賛w)



今では姫野バラ園さんなど

取扱いナーセリーさんがたくさん

出てきてくださって

どこででも買えるようになりました


幻♡でも何でもなくなりました




でもブロ友さん
ありがとう♪


今でも思い出深いバラです






黄色いバラはコルデス ジュビリー



花瓶に入れておいたら
蕾が綻びました






花もちはさすがです





コルデス ジュビリー


黄色いバラは元々は苦手でした
けどこんな時代だと
元気をもらえる色だときがつきました

とにかく明るい♪






ザ・ウェッジウッドローズ



すでに花殻カットしてます
でも次々に開花







左から
コルデス ジュビリー
ロイヤルジュビリー